2016年05月07日 21:00

「落ち葉の配置をアレンジすると…木が光って見える!」アイデアも光る写真

 

落ち葉の配置をアレンジ00
季節外れではありますが、紅葉の季節には赤・黄・茶など、色とりどりの落ち葉が地面を覆います。

そうした落ち葉の配置を工夫すると、まるで木が光って見える……。

そんなアーティストの作品をご覧ください。

Glowing Base Of Tree Made By Arranging Leaves : pics

落ち葉の配置をアレンジ01
ホントだ、光って見える!

遠くから歩いてきたら、何事が起きてるのか駆けつけてしまいそうです。

この幻想的な光景に対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

●この木はきっと、ゲームのクエストを進めるときに調べなきゃいけない場所なんだ。

↑自分も最初そう思った。この木を調査しなければいけない。

↑あるいは何かのマップエディターで、プレイヤーが木を移動させようとしている。

↑木がクエストを与えようとしているんだ。

●気味の悪い森にいるんだよ。恐ろしい音楽が聞こえてきて、誰かがそーっと後ろから近づいてくるんだ。

●まるでフォトショップのように見える。

(投稿者)これはアンディ・ゴールドワージー氏により撮られたもの。かなりクールなものが多い。
Andy Goldsworthy - Melt

↑彼のドキュメンタリーを見たよ。彼の作品に対する情熱はすごかった。

↑すばらしいのは作品ができるまでに何度も失敗を重ねていること。全ての作品にかなりの努力が注がれている。

●元MMORPGのゲーマーとしては、こういう木を10本くらい倒して誰かと話をしなくちゃいけない気になる。

●根の近い部分はハサミを使っているかもしれない。
落ち葉の配置をアレンジ02

●風が吹いたら作品が台無しだ。

↑よく見るとピンが刺してあるよ。

↑きっと自然のものしか利用していないので、茎の部分で留めてあると思う。


実際は落ち葉を配置しただけではなく、木との境目をカットして小枝でピン留めしているようですが、それでも落ち葉の色だけでこの表現を生み出しているのは見事です。

秋が来たら試したくなるアイデアですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
1. 木が光るとは!!  [ 失敗は成功のマザー ]   2016年05月07日 21:51
「落ち葉の配置をアレンジすると…木が光って見える!」アイデアも光る写真:らばQ
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。