2016年05月11日 10:41

「アメリカを歩いて横断している…今日50%のところに着いた、何か質問はある?」

 

ロサンゼルスからボストンまで徒歩00
いろいろな旅のしかたがあります。自動車やバイクを運転したり、飛行機で世界中を巡ったり、ヒッチハイクをしたりと千差万別です。

アメリカ西海岸(ロサンゼルス)から東海岸(ボストン)まで4200kmの路程を、なんと徒歩で目指しているという男性がいます。(※日本の南北端が約2787km)

そして5月10日、「今日、ちょうど半分の50%のところにたどり着いた」と、海外掲示板に報告しました。

ロサンゼルスからボストンまで徒歩01
ここがロサンゼルスからボストンまでの、ちょうど中間地点。

約4800kmあり、飛行機で5時間20分、車だと一度も休憩せずに走っても44時間かかります。

この距離を歩いて横断していると言い、ちょうど半分にあたる町へたどり着きました。

カンザス州のレボという人口980人の町だそうです。

いったいどんな風に歩き、どんなところに泊まっているのかなど、海外掲示板では多くの質問が寄せられていました。

●主に通りや歩道を歩いている? ヒザの調子はどうだい?

(投稿者)ほとんどハイウェイだよ。身体的には上々だ。25ポンド(約11kg)くらいやせた。

↑なんてこった……。25ポンド痩せるのに、この国の半分を歩かないといけないのか。

↑どんなタイプのハイウェイ? 州間高速道路を歩くのは違法だと思っていたんだけど?

(投稿者)州間は違法だよ。自分は裏のハイウェイを使っている。

↑もっと危険に思うのだけど、人が歩いているなんて思いもよらないだろうから。気を付けて安全にね。同じように横断して、あと少しで車に轢かれた人がいたよね?

●それはクールですごいよ。あと……なんで?

↑きっと車のキーを忘れたんだよ。

●もし何か大事なものを忘れたことに気づいたら、取りに帰るかい? ハンカチとか?

(投稿者)それはどれくらい重要か、どれくらい遠いかによる。戻るのはかなりモチベーションを喪失するので。

●あともうちょっとひげを伸ばすといい。するとカルトぽくなり、アドバイスを求めて人々がついてくるよ。

●それで途中のモーテルに泊まってるの? あるいはテント生活とか? あと費用はどれくらいかかった?

(投稿者)テント、人々の家、そして時々ホテル。Instagramのフォロワーが泊めてくれたりする。

●もし泊めてくれる人がいた場合、例えばうちは8kmほどメイン通りから離れたところだが、車で迎えにきてもらえるのかな? それとも歩いてうちに来なくちゃいけないのかな? ルートからほんの数マイル外れた家だけ受け入れる?

(投稿者)車に乗るのはOKだが、必ず乗せてもらったところでまた降ろしてもらっている。なので距離をスキップすることはない。

↑そのルールは気に入った。

(投稿者)今日はパンケーキとベーコンでお祝いしてる。
ロサンゼルスからボストンまで徒歩02

●食べる場所が数日歩かないとないときは、どうしてる? あるいは、どこからも遠いところにいて、脱水症状を起こしたらどうするの?

(投稿者)全ての装備をベビーカーに載せて運んでいるよ。食事と水については常に計画している。

●コネチカット州についたら教えてくれ。食事をしよう。

(投稿者)ぜひ! 歩く様子を毎日Instagramに更新してる。
@bendoeslife - Instagram

●今いる場所にたどりつくまで、どれくらいかかったの? ボストンに着くのはいつの予定?

(投稿者)ちょうど73日目で、ボストンには7月下旬の予定。

●自分も毎月の支払いや、責任がなければやりたいよ。何も君が無責任と言ってるわけじゃないが、誰かがこういうことをしたと聞くと、いったい経済的にどうしてるのだろうと思う。あるいは家にかかる支払いとかは、どうしているのだろうとね。誰が家の芝を刈るんだい?

(投稿者)優先の問題で、自分は妻も子供もいないので身軽ではある。そして貯金を切り崩している。住んでいたアパートは契約が切れたので、もう支払わなくていいし、車も売った。唯一の支払いは携帯電話と学生ローンだけ。

●これをやっている理由は?チャリティか何か?

(投稿者)ほとんどアドベンチャーのためだね。


途方もない距離ですが、計画をしっかり立てた上で、いろんな協力者に支えられながら進んでいるようです。

楽しんで歩いているようですが、ゴールが楽しみですね。

男性が気合を入れて歩いているところ。 Walk Across America: Mulan - YouTube

I'm walking from Los Angeles to Boston. Today I hit the 50% mark. Lebo, KS - Population: 980.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。