2016年05月13日 11:00

もはやホラー!怖すぎるゆるキャラ『みんみん3兄弟』が、寝坊常習犯の編集長に寝起きドッキリを仕掛けてみた

 


ぎゃあぁぁーっ!?

ギラリと見開いた眼、そして漢字を無理やり顔にしたまるで感情の読めない表情のこのキャラ。あの 眠眠打破 のゆるキャラ(?)『みんみん3兄弟』の一人なのだそうですが…こっ、これは怖すぎる…!

先日、このみんみん3兄弟から「ぜひ編集部に遊びに行きたい」と連絡を頂いたのですが、あまりにビジュアルが怖すぎて、丁重にお断りしてしまいました。

しかしちょっと申し訳なかったので、寝坊常習犯の編集長に、ドッキリを仕掛けてもらいました。

寝坊常習犯の編集長を、寝起きドッキリで懲らしめよう


こちらがらばQの、ぜろんぱ編集長。

毎日欠かさず記事を出し続けているまじめな編集長なのですが、寝坊しては昼過ぎまで記事が出てこない…なんて事件をたびたび起こす、寝坊の常習犯でもあります。

そこでそんな編集長を懲らしめるべく、朝5時集合とウソの取材企画をでっちあげ、寝起きドッキリを仕掛けてみることにしました。


ドッキリの舞台は、こちらのホテル『 ラクシオ・イン 』。

ここは宿泊すると天然温泉ロテン・ガーデンに無料で入れるので、温泉好きの編集長に部屋を開けさせるには、実に都合がいいのです。


編集長「お疲れ〜!いやー、八王子方面に来たのは久しぶりだな〜」

何も知らずにやって来た編集長、久々のホテル泊にゴキゲンなようです。


まゆな記者「明日は5時集合なので、4時半には起きてくだ…」
編集長「ところでこのホテル、温泉にタダで入れるんだよね?」
まゆな記者「そうみたいですね。それで明日は5時集合なので…」

編集長「じゃあ温泉行ってくる!」
まゆな記者「……」

着いて早々、ろくに話も聞かず温泉に行ってしまった編集長。

相変わらずのわがままぶりですが、この行動は狙い通りです。


編集長がいなくなったスキに、物陰にこっそりと隠しカメラを設置。

このカメラを使って、明朝きちんと起きたかどうかをチェックします。

翌朝…みんみん3兄弟がやってきた!


そして一晩明けて翌朝4時。

みんみん3兄弟が到着したそうなので、待ち合わせ場所に向かってみると…

…ん? 暗いところに何かいる…?


ぎゃああぁぁ!?

そこにはカッと目を見開いたみんみん3兄弟が…怖すぎる!

口元こそ笑っているものの、 らんらんとした目、感情の読めない表情、しかも身長はゆうに2m越えの威圧感。

アニメとかだと笑いながら人を殺めるキャラですよこれは…!


もし目が覚めて目の前にこんなのが居たら、私なら確実にちびりそう…。

ところでせっかくなので、3兄弟のプロフィールを簡単に紹介しておきましょう。

長男:打破山 眠太郎(ダハヤマ ミンタロウ)


予備校教師。教育熱心で親御さんからの信頼も厚く、兄弟思いで心優しいインドア派。特技はペン回し。

モデルは 『眠眠打破』 。レギュラーコーヒー2杯分のカフェインとアルギニン500mg、7種類のハーブなどを配合したコーヒー味ドリンクです。

次男:打破山 強太郎(ダハヤマ キョウタロウ)


プログラマー。凝り性で我が道を行くタイプなので、納得のプログラムができるまで部屋から出てこないクリエイティブ派。特技はブラインドタッチ。

モデルは 『強強打破』 。レギュラーコーヒー2.5杯分のカフェインとアルギニン500mg、7種のハーブに加えて高麗人蔘やガラナエキスを加えた、強気の濃コーヒー味ドリンクです。

三男:打破山 激太郎(ダハヤマ ゲキタロウ)


タクシー運転手。なにかと頼れるリーダータイプで、休日には兄弟を連れて釣りやキャンプに行ったりする体力勝負派。特技は縦列駐車。

モデルは 『激強打破』 。レギュラーコーヒー2.5杯分のカフェインに加えてアルギニン700mg、マカ1500mg、ヒスチジン140mg、さらに スッポン、サソリ、蟻、ウミヘビ、馬の心臓などの激しすぎる配合 で、目覚めだけでなく活力にもこだわった濃厚ドリンクです。

…って、何ですかその凄まじい配合は…。今度買ってみよう。

※眠眠打破、強強打破、激強打破は清涼飲料水です。

起床時間、編集長は…やっぱり起きなかった


さて、時刻は起床予定時刻の4時30分。

編集長の部屋に仕掛けた隠しカメラで、様子を見てみると… 案の定、二度寝していらっしゃる。

と言うわけで、予定通りお仕置きを決行しましょう。


まずは、編集長の部屋にそーっと忍び込む眠太郎。


入り口から覗き込む二人…って、ホラー映画のワンシーンみたいで 超こえぇー!!


みんみん3兄弟に取り囲まれた編集長… まるで悪夢のような光景がそこに。


しかし編集長、全然起きる気配ナシ。


そこで眠太郎にいたずら書きをお願いしてみたところ…


…これだけ書かれても起きないとは。


しびれを切らした眠太郎、力いっぱい編集長を揺さぶってみると…


編集長「…?んん…んっ?」


編集長 「…えっ?うわっ!!えっ!?」


編集長「……!?」

事態を飲み込めず、固まっている編集長がこちらになります。


まだ寝ぼけている編集長に眠眠打破を渡し、簡単に趣旨を説明すると…

編集長「なるほど、そういう事だったのね。目の前に恐ろしくデカい怪物が3体も並んでるのを見た時は、さすがに死を覚悟したよ…!」

どうやら、いい感じにお灸をすえられたようです。


編集長「もう充分目が覚めてるんだけど…あ、でもこれ、よく冷えてて美味しいね」


編集長「んじゃ起きられたことだし、ちゃちゃっと身支度していきますか」


編集長「…ちょっ、なんだこれ…!?」

ようやく、顔の落書きに気づいたようです。


編集長にとっては散々な1日でしたが、スタッフもみんみん3兄弟も、早朝4時から仕掛けたドッキリの成功に、思わずガッツポーズ!

これに懲りて、編集長の寝坊が治るといいのですが…。

恐らくそれは、期待できないのでしょうね。

【眠眠打破】TVCM「長距離運転」篇 - YouTube

ちなみに今回は照明も活用してより怖く撮ってみましたが、普段のみんみん3兄弟は軽快に体操をしている楽しい人たちで、怖くないんですよ。

その証拠に、小学生の息子に見せてみると…

「うわっ、目が光ってる!怖い!」

…えー、意見は人それぞれだと思いますが、きっと本当はかわいいんだと思います。…たぶん。

眠眠打破ブランドサイト|常盤薬品工業

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。