動画 動物 / zeronpa / URL
2016年05月22日 21:31

楽しい散歩だと思ってたら…ある異変に気付いた犬(動画)

 

犬あるある00
犬の1日の中で、特にエキサイティングなイベントといえばお散歩。いつもどおりの楽しい散歩だと思ったら、途中である異変に気づいたようです。

犬と暮らしたことがある人ならば1度は必ず体験したことがあるであろう、可愛らしい反応をご覧ください。


散歩だと思ってたら、注射だとだんだん気付いた時の犬 - YouTube

犬あるある01
お散歩中。何かの異変を察知し、立ち止まります。
「ん……この道は……?」

犬あるある02
振り返って後ろを確認。

犬あるある03
しばし何か考えて……。

犬あるある04
「気のせいかな?」
再び歩き出しますが……。

犬あるある05
すぐに立ち止まりました。
「はっ、思い出した! これって……病院への道!?」
今日は注射の日だと気づいたようです。

犬あるある06
「うわーん!」
来た道を素早く引き返します。

犬あるある07
「ここは一歩も動かんぞー!」
とばかりに必死の抵抗を見せますが……。

犬あるある08
飼い主の顔を見て、逃げられないと悟ったようです。

普段はお茶目な子も、時折妙な賢さを発揮することがあります。

病院で愛犬の嫌がる姿を見るのは飼い主として少々心が痛みますが、定期的な診断やワクチン接種で可能なかぎり長生きして欲しいものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
1. 楽しい散歩だと思ってたら…ある異変に気付いた犬(動画)  [ 他力本願 ]   2016年05月22日 21:33
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。