2016年05月20日 12:30

「うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好きなんだ…ただし終わりのころにはこうなる」

 

うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き00
とある犬は、腰が悪くしているものの、飼い主さんとハイキングに行くのが大好きだそうです。

そのため、最後のほうは時々こうなる……と紹介されていた写真をご覧ください。

My dog loves hiking, but he has hip problems and sometimes this is how we finish hikes.

うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き01
もう一歩も歩けない!

完全なお荷物となっていますが……。

うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き02
この信頼しきった表情。

こうして抱っこしてもらえるまでが、うれしいのかもしれませんね。

飼い主さんも苦笑いですが、愛犬のこんなところも好きなようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●オンラインデートをするなら、それをプロフィール写真に使うべき。

↑間違いなく犬とデートする。

↑とてもいい子だと思う。

↑その犬がオンラインデートをするなら、他の写真を使うべきだと思う。人間に頼りすぎなので。

●みんなのハートをゲットしたと思う。

●頻繁に犬を運ぶなら肩で運ぶことをお勧めするよ。するとこういうすばらしい写真も撮れる。
うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き03

↑首は暑そう。

●これはうちの犬のハイキングの終わりのころ。
うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き04
うちの犬もハイキングが大好きで、普段はがんばってついてくる。だけどこの時のハイキング(岩場の多い地形を約6km)では、足を引きずっていることに気づいた。肉球に水ぶくれができて血を流していた。リュックサックを空にして彼をそこに入れた。11kgの犬を約3km運ぶのは良い運動ではあった。

↑肉球のワックスだよ

↑犬のローションみたいなもんだね。

↑私もワシントン山でハイキングをしたときは同じ問題が起きた。
うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き05
ほとんど上まで登ってきたけど、彼の肉球はかなり傷んでいた。

●うちの犬ならハイキングの最初でそうなる。

●うちのはこれ。11歳でハイキングを終えられず、橋を渡れなかった。行くのは好きなんだけどね。
うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き06

●うちの犬は地面にべたっとこうなる。
うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き07
5歳で甘やかされている。

●2年前に撮ったうちの犬。腰が悪いんだ。
うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き08

●うちの犬も抱いて山を下りなくちゃいけなかった。
うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き09

●これがうちの犬。16kmほどの10km地点でギブアップした。運ばれてうれしそうだった。
うちの犬は腰が悪いのにハイキングが大好き10


体力には差があるので、こうして運ばれるケースも少なくないようです。

それだけ飼い主と一緒に遊びに行きたいのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(12)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。