2016年05月22日 14:39

「ニュージーランド上空をヘリコプターで飛んだら、無風だったおかげでこんな景色が撮れた」

 

ニュージーランド上空00
ワカティプ湖畔に面したクイーンズタウンは、ニュージーランドで最も美しい景色のひとつと言われています。

その上空を、風もなく天気の良い日にヘリコプターで飛んだ人が、最高の写真が撮れたと紹介していました。

I was lucky enough to be in a helicopter yesterday over Queenstown in New Zealand when there was no wind at all.

ニュージーランド上空01
湖全体が鏡のよう!

これは確かに圧倒されます。

山々と湖の豊かな自然に恵まれたクイーンズタウンは、その美しさが「ヴィクトリア女王にふさわしい」と命名された町。

ニュージーランド上空02
こちらは山間から撮影された町の風景。
クイーンズタウン - Wikipedia

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●暖かく天候に恵まれた日にヘリコプターで飛ぶほど、気分が良いことはほとんどない。

↑ヘリコプターのパイロットをしているけど、かなり良い体験だよ。鳥のように感じ、あまりにクールな体験なので、何かを見るために機体を傾けることがある。

↑いちおう個人的にはダイナミックにひっくり返る操縦はいらない。

●クイーンズタウン周辺は最も美しく、さまざまな景色を持つ場所なんだ。
ニュージーランドに3度行ったけど全く飽きない。訪れて外れの時期もない。夏も冬と同じくらい良い。
残念な気持ちになったのは自分がヘリコプターツアーに参加したときは、日本人登山家が3日前に死に至った場所をパイロットに見せられたこと。自然は恐れられ、敬意を払われるものだ。休暇の目的地としてオススメである。

●わお、地球の反対側というのはとても奇妙。誰かが逆さまに住んでいると言っていた。だけど太陽が地上の下にあるとは思わなかった。クールだ。

●これは自分のデスクトップの壁紙画像にするよ。

↑1920x1200のバージョンをどうぞ。
JPEG 画像, 1920x1200 px

●自分もニュージーランドに行く。

●ヘリコプターを使って、われわれが風を作るんだ。


世界的に有名な観光地ですが、どの季節に行ってもすばらしいとのこと。

ここから車で4時間ほどのところに、世界遺産ミルフォード・サウンド(フィヨルド)があります。
ミルフォード・サウンド - Wikipedia

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。