2016年05月24日 10:11

外国人「日本にいる間にソニーの透明な製品を買ったよ、興奮してる!」

 

PS4の透明コントローラー00
国をまたぐ大企業の製品でも、各国で同じものが売られているとは限りません。

日本に滞在中の外国人が、PS4の周辺機器を購入したそうです。

日本では特別珍しいものではないのですが、海外掲示板にハイテンションで紹介していた物をご覧ください。

Found some transparent items from Sony while in Japan

PS4の透明コントローラー01
透明のコントローラー&PS4本体のHDDベイカバー。

こちらを興奮気味に紹介し、海外掲示板が盛り上がっていました。

日本ではゲーム機の透明カラーバリエーションは、結構スタンダードではあるのですが、海外ではそうではないのか、もしくは発売が遅いのかもしれません(クリスタル仕様コントローラーの日本発売は2015年12月3日)。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●透明になっていることで、めちゃくちゃもろそうに見える。

↑酔っぱらってゲームしたときに、怒りにまかせて壁に叩きつけにくいね。

↑どんなリッチなんだよ。

↑全くだ。壁を直すのも安くないんだぞ。

↑全くそんなことはない。これはコンソールが地下深くに進化していったらこうなるんだ。同じくらい頑強だよ。

↑透明カラーは日本ではとても一般的だよ。家電からガンダムまで、半透明の替えパーツがあるくらい。秋葉原はスペアパーツの天国だよ。

●サムソンのスマホも中のフィルムをはがすと透明にできるよ。
PS4の透明コントローラー02

(投稿者)興味があればだが、こんな風に包装されていたよ。
PS4の透明コントローラー03

↑「×」と「○」は選択で反対にできない? 自分はヨドバシでPSVitaをゲットしたがセレクトボタンがあった。
(欧米版のゲームでは「×」と「○」の役目が逆のため)

(投稿者)ヨドバシはすばらしい。ボタンは国際モデルと同じ。Vitaでスワップできるのは奇妙だね。何色をゲットしたんだい?

↑ヨドバシでたくさんお金を使ったよ。7階は特にすばらしかった!
色は白を選んだ。

●質問なんだが、もしこういうのを買うとアメリカのPS4 に使える?

(投稿者)問題なくいけるよ。自分はカリフォルニアに住んでいるが普通に使えている。

●Amazonでも買えるよ。オフィシャルカラーはクリスタル。新しい4つのうちの1つだ。
PS4の透明コントローラー04

●これよりよさそう。(PS3のコントローラー)
PS4の透明コントローラー05

↑それに触れるな。時代が違うものだろ。これといっしょだ。
PS4の透明コントローラー06
PS4の透明コントローラー07

●日本で透明のファンか何かを買ったんだが、それをスケルトンと日本では呼んでいた。


海外でも透明仕様の製品は結構出ているのですが、日本ほど充実した品ぞろえはなかなかないようですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。