2016年05月24日 20:16

「この壁、レンガ以外にも何か写っているけど、わかる?」わかる人は一瞬、わからない人はとことんハマる写真

 

「壁に何が見える?」00
こちらの壁の写真、偶然にも錯視のようなことになっていたそうです。

レンガ以外にも写っているものがあるのですが、それが何かわかるでしょうか?

一瞬で気づく人と、長い時間ハマりこむ人に分かれていました。

「壁に何が見える?」01
拡大したもの。

レンガ以外に何があるのか。

「壁に何が見える?」02
さらに拡大。

ここまですれば、さすがに……。

と言いたいところですが、この段階でもまだわからない人は多いようでした。

それでは、答え合わせです。

「壁に何が見える?」03
わかりやすいように、フォトショップで画像を加工して、影を追加したもの。

そう太い葉巻が突き刺さっているのです!

「壁に何が見える?」04
こういうことですね。

わかれば「なーんだ」といった感じですが、壁とは座標軸の違うものがあることに気づけないと、ハマってしまいやすいようです。

「壁に何が見える?」01
改めて1枚目の写真を見ると、何で気が付かなかったのだろうと思うくらい、はっきりわかるのではないでしょうか。

先入観とは不思議なものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(12)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。