2016年05月25日 12:08

「お金のかからない趣味ってどんなものがある?」みんなのオススメいろいろ

 

オススメの趣味
お金をかけなくても楽しめる趣味や遊びは、探してみると意外にあるものです。

海外掲示板で、
「お金がかからない趣味にはどんなものがありますか」と質問の投稿がありました。

回答コメントをご紹介します。

What is a hobby you can get into for almost no money?

●原始的なテクノロジー

Building a tiled roof hut - YouTube
(自作の小屋作り)

●石集め。1つしか持っていないが、始めたところなんだ。

●学ぶこと。

●走ること。

●書くこと。限界があるのは想像力だけ。そして必要なものは安い紙とペンだけだ。

●エクササイズとか瞑想。

●人間観察。

↑何年か前、高校生のときによくやっていた。でもやめたのは起訴される可能性もあるからだ。

●図書館へ行けば読書も無料だよ。

●天文学。毎月の星のチャートをダウンロードして、外に行くだけ。

●ボディ・ウェイト・フィットネス。

↑スポーツ全般だね。

●ギターを弾くこと。友人はアコースティックギターをチャリティショップから5ドルで買って、オンラインで学んだよ。

●プログラミング。パソコンは持ってるかい? それだけでいける。

●折り紙。

●ディスク・ゴルフ。

Disc Golf highlights: THIS IS DISC GOLF - YouTube

●利き手じゃないほうの手で書けるようにすること。長いこと練習したよ。

●スケートボードやロングボード。ボードが高いこともあるが、うまく探せば割と安くてまともなのも見つかる。自分のは35ドル(約4000円)だったがとても良い。

●みんなのコメントをいろいろ読んで、問題はお金ではなく、自分は本当に何もしたくないんだと言うことに気づいた。

●ハイキング。

●絵を描くこと。ペンと紙だけ。始めるネットの情報はいくらでもある。

●今の趣味は仕事に応募すること。無料で精神力だけがいる。憂鬱になると言うボーナスはついてくる。

●チェス。

●料理。お金は使うが、どの道食べるために必要なことだから。

●トランプは100円未満から買えるが、トランプでできることは多い。

●言語を学ぶこと。

●PCゲームで無料の物は多い。


いろいろあるものですね。

今どきは、料理や楽器など、あらゆるハウツーがインターネットで簡単に調べられるので、安上がりな趣味を始めやすいかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(11)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。