2016年05月26日 12:07

「過去に失くしたものが戻ってくるとしたら、どれを選びますか?」思い出の品いろいろ

 

失くしたものが戻ってくるなら00
長い人生の中、失くしてしまった大事ものがたくさんあるかと思います。

海外掲示板に、こんな質問の投稿がありました。
「もし今まで失くしたものが入った箱をもらえるとしたら、その中から真っ先に探すものは何ですか?」

それぞれの大切なものをご紹介します。

If someone gave you a box containing everything you've ever lost, what would be the first thing you'd look for?

●トイザらスで10歳の時に亡くした20ドル紙幣。現在29歳の自分にとっても20ドル(約2200円)は結構なお金で、10歳のときには巨額だった。そのお金でかなり大きな夢を見ていたんだ。

↑なんてこった。自分は10歳くらいのときにトイザらスで20ドルを見つけたよ。父親と一緒に初めての自転車を買いに行ったんだ。ドアが2つあり、セールス商品のディスプレイはその間にあった。そのテーブルの下に20ドルが落ちていた。もしそれが君の20ドルならすまない。だが少なくとも自分の両親が支払えるより良い自転車が買えた。

↑どこの州の都市なんだい? もし見つけたのがあなたならそれは驚きです。

↑多分それはずっとわからない。(その人はこの掲示板に3か月に1度しかコメントしないので)

↑3か月後に知らせて。

●補聴器!
2つあることが恋しいよ。ある日トルネードの被害にあって引っ越しをせねばならず、丁寧にパッキングをしたが、そのとき紛失したんだ。全ての箱を隅々まで見たがどこにも見当たらなかった。靴下が片方なくなるようにだ。もう一つ欲しいが買う余裕がない。

↑よかったら新しい補聴器を寄付するよ。商品リンクをプライベートメッセージで送って。

●背景に飛行船が空に浮かぶ腕時計。
父親は12歳の時に亡くなったのだが、それが最後にもらったプレゼントだった。父親と自分をつなぐその腕時計を大事に10年ぐらい持っていたが、元嫁(恋人)が自分に嫌がらせをして盗んだか捨てたかした。
腕時計そのものより思い出が大事で、その気持ちが続くシンボルだったんだ。何か大事なものをずっと持っていられるというね。失くしたことで教訓を学んだ。

●子供の頃に近所の遊び場で毎日遊んでいた。小さなミニカーセットを持って行き、ジャングルジムで走らせたりすべり台で競走させたりした。お気に入りはパトカーだった。
失くしたものが戻ってくるなら01
家族が引っ越すことになったとき、兄と一緒に自分宛の手紙を書いてミニカーを1台ずつカシの木の下に埋めた。そこから20年ほど経つがそこに戻る機会はなかった。いつか戻って掘り返してみたい。

●レゴの消防士。お気に入りでマスクやエアタンクも付いていた。5歳のときに庭でケンカしたときに失った。今は20歳だけど忘れたことはない。

●別の次元にすべり落ちていった、何百というギターピック。

●8歳のとき両親が離婚して、母親は自分と妹を、父親の住居から10時間くらい離れたヒッピーのコミュニティに連れていった。子供はほったらかしになりがちで、ほとんど妹と二人だけの時間を過ごした。9歳の誕生日に父親が訪ねてきて、父親の写真が入ったロケットをくれた。
あまりに嬉しくて泣いた。父親がいないときは自分の面倒を自分で見られる子供だったことをその時に気づいた。9歳でもおもちゃを欲しいと思わず、父親だけが恋しかった。ロケットを引越しか何かで失くしたが、それを子供時代を失くした瞬間だと思っている。

●自分はセンチメンタルな男で、妻が留守電に入れてくれたボイスメールを全て録音して残していた。デートし始めた頃から結婚したときまで。パソコンに移そうとしたときに誤って削除してしまい、そのときにパソコンがクラッシュした。泣きそうだった。記憶はそれほどよくないので、それらが初期の頃のことを思い出す助けになっていたからね。
ただ、よかったのはそれからさらに新しい思い出を作ったこと。

●ATMで忘れてきた100ドル。ぼんやりしていてカードだけ取ってそのまま去った。

●2007年に2か月ほどニュージーランドに旅したけれど、すべての写真を失くした。その時の写真を見たいと思う。
(追記)そこの写真を送ってくれると言った人や、自分をフォトショップで追加してくれると言ってくれた親切な人たちへ、ありがとう。ずいぶん前のことなので自分なりに決着はついてます。

●自分の純粋な心。


誰しもずっと心に残っているものが、ひとつやふたつはあるようですね。

失った後や、時間が経過してから、大事なものだったと気づくこともあるかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。