2016年05月27日 12:33

「死者の指」と呼ばれるキノコがこちら…想像以上に怖い!

 

「死者の指」と呼ばれるキノコ00
キノコは比較的大型の菌類を指しますが、世の中には食用から毒を持つものまで、多種多様のキノコが存在します。

通称「死者の指」“dead man's fingers”と呼ばれているキノコが、絶句するほど名前の通りだと、海外掲示板で話題となっていました。

Xylaria polymorpha, commonly known as dead man's fingers, is a saprobic fungus.

「死者の指」と呼ばれるキノコ01
ぎゃあー!

こんなのに遭遇したら悲鳴上げること間違いなし。

ゾンビが地中から這い上がってきたと勘違いしそうな光景です。

「死者の指」と呼ばれるキノコ02
本当にキノコの一種なのかと疑うほどですが、和名は「マメザヤタケ」“Xylaria polymorpha”と呼ばれ、もっと黒いものが多いようです。

海外掲示板では、このギョッとするキノコの話題で盛り上がっていました。

●なんてこった。これは墓場で育てるべき。

↑こんなのを墓場で見たら、おもらしする自信がある。

↑気を付けないと、それはゾンビのブラウンシュガーだからね。

↑ゾンビの国・ルール3:トイレには気をつけろ。

●「ハンニバル」のエピソードでマッシュルームを育てるのに死体を使っているシーンがあったな。

●マッシュルームはすごいよ。本当に気味の悪いものがたくさんあるんだ。
・歯から出血のキノコ。
「死者の指」と呼ばれるキノコ03
モザイク無し

・ブラウンカップのキノコ。
風が吹くとシューっと音を立てて胞子を放つ。映像もある。
Brown cup fungus releasing spores - YouTube

↑なぜか恐ろしいものばかりのキノコ・ガーデンが欲しくなった。

●「悪魔の指」ってのもあるよ。
「死者の指」と呼ばれるキノコ05
しかも開くともっと怖い。
「死者の指」と呼ばれるキノコ06
(参照:地面にゾンビの手が生えていた

●こんなの墓場で見たらもう一目散に逃げるしかない!

↑この胞子を手に入れて墓場に撒こうかな。

●結構においはいいよ。

↑いったいどんなにおいなんだ。

↑死者の指のにおいだろ。

●死者の花嫁を思い出した。


遠くから見ても強烈な存在感。

夜には、こうしたキノコを見たくないですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(15)
この記事へのトラックバック
1. 「死者の指」と呼ばれるキノコがこちら…想像以上に怖い!  [ 他力本願 ]   2016年05月27日 13:02
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。