2016年06月07日 12:34

「結婚式で『このふたりは遠からず離婚する』と思ったことはある?」回答いろいろ

 

離婚すると確信するカップル
生涯の誓いを交わす結婚式。しかし残念ながら、離婚する夫婦も少なくないのが現実です。

そしてその予兆は、晴れの結婚式の段階で見えることもあるようです。

「結婚式を見て、『このふたりは遠からず離婚する』と思った理由があれば教えてください」と、海外掲示板に投稿がありました。

回答をご紹介します。

What happened at a wedding that let you know the marriage was going to end in a divorce?

●リハーサル・ディナーのときに、「息子がみじめに見える」と新郎の母親が涙を浮かべていた。誓いの言葉ではお互い言葉を書き合っていて、花嫁は「私をひどい人間だとわかっていて、そしてあなたがなぜ私と一緒にいたいのかわからないけれども、全てはきっと今日から変わります!」と言う文で始まった。彼らは1年後に離婚した。

●結婚式で、花婿は酔っぱらっていて、花嫁は信じられないほど怒っていた。そしてある女性がこの「夫婦はいつ離婚するか」と賭けをしながら歩いていた。あとでその人は花婿の母親だと知った。

●新郎がキスをするとき、新婦はたじろいだ。6か月後に離婚したね。

●うちのいとこ(花嫁)は、テーブルからテーブルへ招待客へお礼に回っているとき、この結婚が長くもつとは思わないと言っていた。とてもびっくりしたが、1年はもった。

●花婿がブライズメイド(花嫁に付き添う女性)といちゃついていたのが見つかった。その結婚は2時間くらいで終わった。

●結婚式中、新郎新婦がしかめ面なのを見て何かあるんだなと思った。ハネムーンの目的地の意見が合わず、結局行かなかった。彼らはお金はたくさんあったが妥協はできなかったようだ。

↑2回ハネムーンに行けばいいだろうに。

●誓いの言葉に、「死、あるいは離婚がふたりを分かつまで…」(通常は死だけ)と花嫁が入れていたこと。

●花嫁とは知り合いでもなんでもなかったのに、結婚式の装飾に自分を指定してきた。
そこには花嫁の母親もいて、静かな恐れるようなひそひそ声で、花嫁が怒り狂うだろうから失敗は許されないと警告してきた。全てにおいて完璧でないと大変なことになるとね。結婚式前によくある不安について彼女と話をしようとしたけれど、あきれたような態度をとられただけだった。そして彼女は花婿を一切見てなかった。
1年もたたずに別れた。あとで花婿が話してくれたが、結婚式の朝、彼は血の気が引く思いで「結婚すべきじゃない」と芝生の上で何時間も悩んでいたそうだ。
だがお金は払った後で、大勢の客に家族も遠方から来ていたので、仕方なく結婚したのだそうだ。花嫁はひどい支配主義者だったらしく、いったい何が彼にプロポーズさせたのかわからない。

●結婚式が終わったと、男だけでテーブルに集まりしゃべっていたのだが、花婿に「なぜ結婚を申し込んだのか」と聞くと「彼女が裸だったから」と答えた。1年半は続いた。

●花婿は女友達を招待していた。その女性は妊娠初期だった。夜も終わりに近づき、花嫁がその女性に父親は誰なのかを尋ねると、明るい声で花婿の名前を言っていた。

●結婚式の日、おじは14歳の僕に、「こんな女を妊娠させて責任をとらなくてもいいように、必ず避妊するんだぞ」と怒鳴った。

●花婿は1度も花嫁側を見なかった。

●友人がハネムーンに行ったとき、花嫁はスパに行き、友人は部屋でのんびりしていた。かわいくて若いハウスキーパーがやってきたのだが、友人が彼女にお金を払って、いかがわしいことをした。そして1年と続かなかった。

↑それはひどい友人だよ。

●誓いの言葉の時の、花婿の言葉。
「親愛なる花嫁へ、私たちはアップダウンがあり、ほとんどはダウンでしたが……」

●花婿が祭壇の前で、違う女性の名前を言ってしまった。

●そのカップルは5万ドル(約540万円)もかけてディズニーで結婚式をした。花嫁は一度も義父母に近寄らず、1週間後には逃げ出した。

●花嫁が私の兄に近づいてきて、いかに兄の事が好きかをつづった告白メモを渡した。「もし彼女のことを欲しいなら、この結婚に異議を申し立てるといい」と伝えてきた。
兄はそのメモを花婿の姉に渡して、式が始まる前に私たちは退散した。Facebookによると結婚はしたようだが、それ以来、彼らを見ていない。

晴れの結婚式だからこそ、他人にさえも離婚の兆候が見えてしまうものなのかもしれません。

結婚に失敗しないためにも、こうした兆候を反面教師としたいところですね。

What happened at a wedding that let you know the marriage was going to end in a divorce?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。