2016年06月08日 12:37

外国人「京都の夜の静かな通りに感動した…思わずカメラを向けたのがこの写真」

 

京都の通り00
古都である京都は外国人観光客にも人気のスポットですが、昼間は人が多いので風景写真を撮るタイミングは難しいものがあります。

しかし夜になれば話は変わります。

静かな京都の通りに感動したという外国人が撮影した写真をご覧ください。

I took a picture of a quiet street at night in Kyoto.

京都の通り01
なんと静かで神秘的なのでしょう。

向こうに見えるのは清水寺の八坂の塔。

石畳がこんなにきれいに見えるのも夜だからでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●すごい量の無料BBQを売る商人に注意。(千と千尋の神隠しのエピソードから)

(投稿者)うちの両親はそれで豚になった。

↑カオナシの影を探すべき。

↑まっくろくろすけが走り去るのをきっと見つけることができる。

●ウルヴァリンのシーンのようだ。

↑あと必要なのは雪だけだね。

(投稿者)目の保養に!
京都の通り02

●「No one lives forever 2」の1面で出てきたシーンを思い出した。
京都の通り03

●写真というよりも絵画みたいだ。すごい。

●Tokyoの文字の置き換えがKyotoなんだな。

↑漢字ではKyotoには首都という意味があり、東京の前に首都だった。Tokyoは東の首都という意味。

●ストリートファイターの戦いの背景のようだ。

●めちゃくちゃきれいに見えるんだけど、日本はたいていこんなきれいなの?

↑最も清潔な国だよ。

●新しい壁紙をありがとう。


心が落ち着くと称賛を集めていました。

夜ならではの雰囲気ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。