面白ネタ 映画 / zeronpa / URL
2016年06月08日 19:59

40年前の「アイアンマン」が完全に別キャラクターだった…衝撃的な姿

 

初期のアイアンマン00
「アイアンマン」と言えば、ほとんどの人が左の姿(映画シリーズ)を思い浮かべるかと思います。

しかし映像作品としての初出は1978年と古く、何度もモデルチェンジを繰り返してきました。

40年近く前のアイアンマンはどんな姿だったのか……当時の画像をご覧ください。

追記:1978年のキャラクターはアイアンマンではなく「Exo Man」とのことです(youtube映像もフェイクとのこと)。ご指摘いただいた方、ありがとうございます。

15+ Superheroes Then And Now

初期のアイアンマン01
えっ?

うそでしょ!?

アイアンマン、昔はこんな姿だったのですか。

初期のアイアンマン02
最近のアイアンマンと並べると、違うどころの話ではありません。

ポンコツロボット……は言い過ぎにしても、昔の深海用の潜水スーツみたいなデザイン。

「歴代の比較映像」

Iron Man All Suit Ups 1978 - 2016 - YouTube

初期のアイアンマン03
あまり悪を倒せる雰囲気はありませんが、たしかに「IRONMAN!」と紹介されています。

初期のアイアンマン12
ちなみに原作コミックの初出は1963年3月。かなりシンプルなデザインでした。(Iron Man - Wikipedia

初期のアイアンマン04
しかし同年1963年12月にはニューバージョン(右)が登場し、今のデザインとかなり近いものになっています。

アイアンマン史でも1978年の映像版はかなり独特のようです。


その他のヒーローたちも、どれだけ変わったのかご紹介します。

初期のアイアンマン06
1943年&2016年。

初期のアイアンマン07
1966年&2012年。

初期のアイアンマン08
1978年&2012年。

初期のアイアンマン09
1977年&2016年。

初期のアイアンマン10
1948年&2016年。

初期のアイアンマン11
1993年&2017年。


昔は昔で味があって、そちらの方が好きという方もいらっしゃるかもしれません。

それにしてもパワーレンジャー、いつの間にかこんなに進化していたのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(20)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。