動画 動物 / mayuna3d / URL
2016年06月14日 22:00

プールから出られないカモの赤ちゃん…あの巨体の動物が助けてくれた!(動画)

 

プールを泳ぐカモの赤ちゃん00
プールを泳ぐカモの赤ちゃん。

お母さんのいる外へと出ようとしますが、段差が高くてうまくいきません。

そんなカモを助けてくれたのは、意外と凶暴なことでも知られる「あの動物」でした。


Hippos help duckling escape from pond in zoo - YouTube

プールを泳ぐカモの赤ちゃん01
プールをぷかぷか。

プールを泳ぐカモの赤ちゃん02
出ようとするも高さが足りず、外に出られません。

プールを泳ぐカモの赤ちゃん03
すると突然姿を現したのは……巨大なカバ!
「危ない!」と思いきや攻撃する様子はなく、外に出るのを手伝ってくれているようです。

プールを泳ぐカモの赤ちゃん04
さらにもう1匹も加わり、カモの赤ちゃんをフォロー。

プールを泳ぐカモの赤ちゃん05
無事にプールを脱出。一直線にお母さんのもとへ走って行きました。

意外と気性が荒く、野生では人間が襲われることも多いカバですが、優しい一面もあるのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(10)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。