2016年06月15日 12:38

「ぼんやりしていて、ついやってしまった変な行動はある?」みんなの失敗例いろいろ

 

うっかり
何も考えていないときや、他のことを考えているときは、うっかりミスが増えるものです。

海外掲示板に、
「脳が自動的に動いて、ついやってしまった奇妙な行動はありますか?」と質問の投稿がありました。

「生活のボケ」とでも言うべき例をご紹介します。

●仕事へ行く準備をしていた。片手にコンタクトレンズ、もう片方の手にビタミン剤を持っていた。コンタクトを口に放り込んで、水で流し込んだ。きっと胃酸がどうにかしてくれたと思う。

↑ビタミン剤は目に入れたのかい?

●昨晩、シリアルの箱を持って片づけようとして、ベッドまで持ってきてしまった。

●2つ挙げる。
・XBoxで遊んでいるときに飲み物を取りに立ち上がった。そして座ったらコントローラーが見つからない。クッションをよけたり、いろんなものの下など必死で探し回ったがない。炭酸飲料水を冷蔵庫から出したときに、コントローラーを冷蔵庫にしまっていた。
・仕事先から運転して家に帰った。車を止めて、ドアを開け、シャツを脱ぎ始めて気づいた。まだ日中で仕事が終わったわけじゃなく、ドリンクを買いに外に出ただけだったことを。

↑上司になんと言い訳したのかな。「間違って家に帰ってしまいました」って?

●夜遅くにジョギングをしていた。すると目の前で男性が手を上げたので、ハイタッチをして通り過ぎた。彼はタクシーを拾おうとしていただけだった。

●アフターシェイブを髪の毛につけ、ジェルを顔につけてしまったこと。

●自分の車をボケのために押収しなおししないといけなくなったこと。
めったに車を運転しないが、自宅の前のガソリンスタンドでガソリンを入れていた。店の中に入って支払いを済ませ、車のことを忘れて歩いて帰宅した。
数日後、車がガレージにないので盗まれたと通報した。1か月後、警察から連絡が入り、その車がオークションに上がっていた。取り戻すのに1500ドル(約16万円)ほど払うはめになった。
間違いなく自分がした中で最もバカなことであった。

●シャツを来たままデオドラントをつけたこと。

●トイレットペーパーを新しく替えるつもりだった。だけどそれをトイレに放り込んだ。

●高校生のとき家族が経営する農場に住んでいて、馬や猫にエサを与えるのが仕事だった。16歳で早朝6時だったので、きっと半分寝ていたのだと思う。
いつものようにキャットフードをつかんで、テーブルまで行き、猫が使うボウルに注ぎ入れた。たいてい猫はすぐにテーブルに飛び上ってエサを食べ始める。
ある朝、目の前に飛び上がってきたので、ぼんやりしながら体を撫でていた。毛がいつもより粗いなぁと感じた。そして下を見ると、いつものオレンジ猫ではなく、スカンクが私に撫でられながら猫のエサを食べていた。

●車のキーを忘れていることに気づいて、ぐるっと向きを変えて家に帰った。でも自分は運転をしていた。

●冷蔵庫から牛乳を出した。そして棚から大きな皿を出した。そして牛乳を皿に注ごうと傾けた。そこで母親が入ってきて、「いったい何をしようとしてるの?」と尋ねた。

●10代の頃にマクドナルドで働いていた。夏場は24時間営業の店で、自分は夜中のシフトで、睡眠スケジュールはかなりおかしくなっていた。
ある晩、晩御飯の時間に両親が起こしにきた。ゾンビのようにテーブルまで歩いて座った。
食事の前に父親が感謝の言葉を祈った。自分も頭を下げて、「マクドナルドを選んでいただきありがとうございます。ご注文はいかがなさいますか」と言った。

●引っ越したあとで、前の家に帰った。

●空港のセキュリティを通るときにズボンを脱いでしまった。早朝のフライトできつかったのと、飛行機で寝るつもりだったのでコーヒーを飲んでいなかった。
並んでノートパソコンなどをかばんから出し、靴を脱がされ、そしてベルトを外し、そうすると自然にズボンも脱いでしまった。何してんだとまた履きなおしたが、早朝4時半のフライトだったので幸運にも人が少なかった。

●疲れてベッドで寝ながらテレビを見ていた。テレビの番組ではみんなが車に乗っていた。それを見て「うわ、シートベルトをつけ忘れた」と思った。気づくとベッドだった。

●ラーメンとドリンク(粉を溶かすタイプ)を同時に作っていた。ベリー味のラーメンはまずい。

●ギターを弾いていて、手を伸ばしてクラッカーを取った、口に入れたらピックだった。

●友人に小切手を郵便で送ろうとした。長らく郵便を使ってなかったので、やり方を忘れていた。それで自分の名前と住所を真ん中に書き、友人の名前と住所を左上に書いた。手紙は自分に返ってきた。
だがその時には気づかず、切手が値上がりしたんだと思い、新しく切手を貼り直して、また同じものを出した。きっと郵便屋はオレをバカだと思ってる。


必死に探していた物を手に持っていたとか、ぼんやりしていると、ついやってしまう失敗はあるかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。