2016年06月22日 21:19

「父親ってやつは…」赤ちゃんの顔にシリアルを高く積み上げる遊びが海外でブームに

 

赤ちゃんの頭にシリアル積み00
海外のお父さんたちの中で、ひそかな遊びが流行っているようです。

それは、ぐっすり眠る赤ちゃんの顔の上に、輪っか型のシリアル「チェリオ」を積み上げていくというもの。

「チェリオ・チャレンジ」と名付けられた、お父さんたちの挑戦をご覧ください。

Fathers Use Their Babies To Compete At The Cheerios Stacking Challenge

1.
赤ちゃんの頭にシリアル積み02
頭に6個。

2.
赤ちゃんの頭にシリアル積み03
こちらは8個。

3.
赤ちゃんの頭にシリアル積み04
お鼻の上に9個、すでに難易度が高い!

4.
赤ちゃんの頭にシリアル積み05
10個。ついに二桁の大台に乗りました。

5.
赤ちゃんの頭にシリアル積み06
12個。

6.
赤ちゃんの頭にシリアル積み08
16個。

7.
赤ちゃんの頭にシリアル積み07
17個! しかもお母さんが抱きかかえている不安定な土台。

8.
赤ちゃんの頭にシリアル積み09
19個。(手で支えてるので参考記録)

9.
赤ちゃんの頭にシリアル積み10
21個。

10.
赤ちゃんの頭にシリアル積み11
計測不能。 

やりすぎ!

さすがにこれは合成写真ではないかと思いますが……定かではありません。

もともとは、父親用のSNSの創設者が遊びで始めたところ、一気に火が付いたとのことです。

育児にもゲーム的なことを初めてしまうのが、男親らしいなと思う次第です。


おまけ1
赤ちゃんの頭にシリアル積み12
チェリオ箱。

おまけ2
赤ちゃんの頭にシリアル積み13
逆襲されたお父さん。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。