2016年06月23日 19:30

「ここは世界で最も暑いアメリカのデスバレー、今日の気温がこれ」

 

デスバレーの気温00
現在、記録的な猛暑に襲われているアメリカ南西部。

地球上で最高気温を記録した場所はネバダ州デスヴァレーですが、現地の人が「今日こんな気温になっている」と海外掲示板に紹介していました。

デスバレーの気温01
華氏129度の表示? これは摂氏に換算すると53.89度。

文字通りの死の谷となっています。

デスバレーの気温02
デスヴァレーは暑いことで有名ですが、それでも6月の平均気温は摂氏35.3度、平均最高気温でも43.3度だったのが、今年はすでに53.8度まで上りつめたとのこと。

デスヴァレー国立公園 - Wikipedia

地球上の観測史上最高温度を記録したのは、1913年7月10日の摂氏56.7度℃で、あと3度ほどでワールドレコードに到達します。

海外掲示板でもこの温度を見て驚きの声が上がっていました。

●「結構です。自分の肉体はレアでお願いします」

↑華氏129度だとちょうどいいミディアムレアになる。


デスバレーの気温03


●自分が体験した一番暑い気温はトルコで45度(華氏113度)。
その時でさえ日陰に座ってもう何もしないという酷暑だった。もうその温度は想像もつかないよ。

↑自分はデスヴァレーから1時間のところに住んでいるけど、今45.5度(華氏114度)だよ。この夏は摂氏48.8度(華氏120度)を超えると言われている。

↑フェニックス(アリゾナ州)で摂氏48.8度(華氏120度)超えだったよ。

↑エアコンが一般的になる前は砂漠地帯が放置されるのには理由があった。

●葬儀屋の冷房費用は、もう屋根を突き抜けるほどの値段になるだろう。

●レイク・ハヴァスレイクハバスシティ(アリゾナ州)
デスバレーの気温05


↑みんなどうやって生活してるっていうの?

↑自分はもう数年フェニックスに住んでて、摂氏49.44度(華氏121度)まで体験。正直に言うと摂氏43.3度(華氏110度)を超えるともうあまり差はない。外は耐え難いほど暑いので、エアコンを最大にまわしながら家にいる。

↑だけどエアコンなしにどうやって生きていけるの? ちょっと家に病弱の両親がいて停電とかになったら? もちろん死ぬよね?

↑エアコンは割と最近の発明で、それよりずっと前からその地域に人は住んでいた。危険に思えるけれど、多分そういうときのために予備の計画があるはず。

●投稿者! ハイキングに行ってらっしゃい。

↑アリゾナ州でハイキングしていた6人が週末に亡くなったよ。

↑一体誰が48.8℃(華氏120度)のところで起きて、「そうだ、ハイキングに行く時間だ」ってなるんだよ。

●デスヴァレー……現在とてもホットな話題。

●風が吹くと暑さはどうなるんだ?

↑対流オーブンレンジの中に入ろうとしたことはある?

↑残念ながらない、体がフィットしなかった。


日中に車のエアコンの調子が悪いだけでも、とんでもないことになりそうですね。

2016年の夏は、世界的に史上最高に暑くなるとの予測もあるので、備えておきたいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。