2016年06月25日 15:07

アメリカ人「あまりに暑いので、ついにアイスクリームまで溶けだした…」→なるほど、こういうことだった

 

最近恐ろしく暑い00
アメリカでは記録的な暑さを記録していることから、暑さにまつわる話題が増えています。

「あまりの暑さで、アイスクリームが溶けだした!」と題した写真が海外掲示板で人気を呼んでいました。

アイスが溶けるのは当たり前ですが、どういうことなのでしょうか。

最近恐ろしく暑い01
うわっ!

暑さでドロドロに溶けているアイスクリームの……アイスクリームの……。

移動販売車!

溶けすぎていて、元の姿が全くわからなくなっています。

もちろんジョークなのですが、あまりに暑いと本当に溶けているように感じそうですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●アイスクリーム販売車もアイスクリームでできているの?

●これをおばあちゃんに送ったら、本物のアイスクリームトラックだと言うと思う。メールですごいものを見せるからと言って送ろう。

↑きっと彼女のブラウザは数年前に動かなくなったよ。

●もっとしっかりしたもので作るべきだと思うんだけど。

●そのうちこの暑さでうちの犬まで溶けだす。

●これは以前、シドニーで「glue society」が行ったアート。
その他の写真はここから見られる。
最近恐ろしく暑い02
the glue society creative collective: sculpture by the sea

●ここフェニックス(アリゾナ州)では本当に起きた。
最近恐ろしく暑い03
アイスクリームトラックが火事。


アートの一環だそうで、もちろん本当に溶けているわけではないそうですが、猛暑のアメリカでは火事など本当の被害が起きています。

日本の夏はこれからですが、どうかお手柔らかにしてほしいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。