2016年06月25日 19:06

「過去の恋人と『あ、別れるかも…』と思ったのはどんなとき?」回答いろいろ

 

別れる前兆
お互いを好きで恋人になった関係でも、ハッピーエンドを迎えるとは限りません。

「付き合っているときに『これは別れるな』と思ったサインには、どんなものがあった?」と海外掲示板に質問がありました。

経験談をご紹介します。

What are the telltale signs that you're heading for a breakup?

●家に着くと、まず車の中に数分よけいに座って、部屋に入る前に深呼吸している自分に気づいたとき。
ただし子供がいないときの話。子供がいるときはこれはノーマルなこと。

↑それは仕事へ行くときの自分だよ、そうか、自分は仕事と別れるべきかもしれない。

●相手より思い出を恋しく思い始めるとき。

●個人的な経験で言うと、パートナーのそばでリラックスできなくなったとき。すぐケンカしてしまうとか、一緒にいるのに振る舞いに気をつけなきゃと緊張するようになったら、別れに向かっていると思う。
自分が前の人と別れたのは、一緒にいたあと手が震えたから。

●一緒にいることが楽しい午後といった感じではなく、雑用のように感じるとき。

●パートナーとの未来設計を考えることを、ためらうとき。

●仕事を解雇されるときのサインに似てる。自分が呼ばれない秘密の会議、小さな違反に対して激しい非難。

●パートナーに質問されて、居心地が悪いと思い始めるとき。

●パートナーが二人の違いをわざわざ見つけようとするとき。

●浮気していると思ってスパイし始めるとき。

●別れてはよりを戻すを繰り返すとき。最後にはいっぱいいっぱいになり別れる。

●ちょっとこの掲示板を和らげる発言を。
・別れてしまう関係は失敗ではない。普通のこと。
・別の誰かを好きになって、失ってもい。
・別れても、つらい思いをしなくてもいい。
・お互いに別の方向に成長していっていい。
・相手が与えられないことを求めてもいい。ただし相手も同じ。
・手離してもいい。
・恋しがってもいい。
・先へ進んでいい。
・心配をやめていい。

●電話が鳴り、それは彼女からなんだが、電話に出たくないとき。

↑自分は母親と別れたいんだと知った。

●今日、自分の恋愛関係は幸せじゃないことを知った。

●まず最初に、彼女の服の露出が増えて外出が増える。彼女には買えないシャンパンを飲んでいるのを見るようになり、それまで見かけなかった女友達との交流が増え始める。

●掲示板で、カップルが別れるときのサインを質問するとき。


いろいろありますが、楽しい状態ではないことは共通しています。

別れのサインに気づいたとして、修復の努力をすべきなのか、いっそ別れてしまったほうがお互いのためなのかは、判断が難しいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。