2016年06月29日 11:00

特大でも小は兼ねるのか…ウソみたいに大きいサイズと普通サイズの比較いろいろ

 


「大は小を兼ねる」「大きい事はいいことだ」と言われるように、古くから大きいことは良しとされています。

でも本当にそうなのでしょうか?

普通サイズと大きいサイズを比べてみた結果をご覧ください。

消しゴム


消しゴムと言えば大体大きさは決まっているものですが、大きいものをさがしてみると…デカっ!こんなに大きいのがあるんだ!?


試しに使ってみると…予想通りですが、使いにくい、そして邪魔…!必ずしも大きければいいとは言えないようです。

コスパ:★★☆ 使いやすさ:★☆☆ 小分けにしたい度:★★★

しゃもじ


しゃもじの大きさなんて大体決まっているものですが、これが大きくなると…え、何に使うのこれ!?


ご飯をよそってみると…大盛りからギャラクシー盛りまで、どんな量でもひとすくい。スゲェ。

99%の家庭には確実に要らないと思われますが、力士のようなたくましい体格を目指す家庭なら、普通のしゃもじよりずっと役に立ちそうです。

コスパ:★★★ 食費増:★★★ 激太り度:★★★

青のり


普通サイズですら持て余しがちな青のりですが、大きいサイズを探してみると…ありました、250gパック!こんなにどうするんだ…!


これだけの量なので、ふんだんにたこ焼きにかけてみると、たこ焼きは…どこ…?

なんとか掘り出して食べてみると、たこ焼きの風味を全て打ち消す磯の香り、むせそうなパウダー感…これはもう、たこ焼きを超えたたこ焼きやっ!(もはや別料理)

コスパ:★★★ 磯臭さ:★★★ 気管支ダメージ:★★★

扇風機


猛暑に欠かせない扇風機、家庭用はどれもほとんど同じ大きさですが、大きいものをさがしてみると…ありました、業務用の工場扇。


普通の扇風機と比べてみると、その風量は…うおお、レボリューション!

ちょっと風が強烈ですが、これだけの風量ならどんな猛暑でも乗り越えられそう。

コスパ:★★☆ 風量:★★★ 騒音:★★★

レンゲ


口の大きさは限られるんだし、レンゲの大きさなんて限度があるでしょ?って思いますよね。ところがあるんです、こんな非常識なのが。これをどうしろと…!?


試しにこれでチャーハンを食べてみると…って皿よりデカい!いや、もはや皿そのもの!?

あまりにデカすぎて口に入らないのが難点ですが、ワッシワッシと思い切りチャーハンを食べたい時には、これ以上ない豪快さを楽しめそうです。

コスパ:★★★ 豪快感:★★★ 食べやすさ:★☆☆

電卓


ちょっとした計算に便利な電卓も、大きくなると…なんじゃこりゃあぁ!?


大きいのでボタンが押しやすいかと思いきや、かなり大きく手を動かさなければならないので、腕の疲労がすごい…!

ただ液晶がやたら大きいので、目の悪い人にとっては便利そうです。

コスパ:★★☆ 使いやすさ:★☆☆ 腕の疲れ:★★★

デオドラント


そして猛暑の夏場に欠かせないものと言えば、汗臭さを香りで誤魔化さずにニオイのもと、ニオイ菌を断つ王道制汗デオドラント、 エージーデオ24 パウダースプレー
販売名:資生堂 パウダースプレー h

今年はLLサイズよりも33%増量、Sサイズの6倍もの内容量の、ビッグサイズ<XL>が誕生したのですが…デオドラントでこんなビッグサイズって、ちょっと珍しいですね。


LLサイズよりさらに33%増しということは、体の表面積が33%増しなメタボ体型、人より33%冷汗をかきやすいあがり症や多汗症、人より33%スリルの多い人生を歩んでいる人でも、LLサイズと同じ回数を使えそう。

もちろん普通の人なら、33%多く使えるので突然の猛暑や激しい発汗にも心強そう。何しろデオドラントは切らしたら一大事なだけに、大きいに越したことはないですね。家族みんなでたっぷり使うにもいいかも。

ちなみに満員電車に揉まれてから試してみたら、ニオイ菌を殺菌することで汗くささも気にならず肌サラサラ。とっても気持ちよかったですよ。

コスパ:★★★ 殺菌力:★★★ 安心感:★★★

エージーデオ24|資生堂

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。