「今、飛行機が緊急着陸したんだけど…この判断は正しいよね?」心臓に悪い写真
飛行機が緊急着陸をするときは、天候、燃料、病人、ハイジャックなど、さまざまな理由が考えられます。
緊急着陸をした飛行機に乗り合わせた人が、写真を海外掲示板に投稿したところ、「その判断は妥当だ」と賛同を得ていました。
どんな状況だったのか、写真をご覧ください。
しかもかなりの勢いで。
緊急着陸どころの騒ぎではありませんが、機内からこれを見ることになったら悪夢と言えるでしょう。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●こういうときに後ろの席から「会議に遅れる!そのまま行けよ」というやつの声が聞こえるんだ。
↑「ピーナッツくらい配れるでしょ」とか。
↑「7分前にウィスキーを頼んだよね」とか。
↑似たようなことがマドリードから飛ぶ際にあったよ。離陸を中断され照明をすべて消された失禁しそうな状態で、とある中国人女性がシャンペンを頼んでいた。全く何が起こっているかわかっていないようだった。
●自分が想像すること。
パイロット:「管制塔へ、緊急着陸に入ります」
管制塔:「いったい何が起きているのですか?」
パイロット:(飛行機の翼が燃えている画像を送る)
↑管制塔:「勇気を持って飛行機で突っ切ってください。風が火を消してくれるでしょう」(コーヒーをすする音)
●うちの家族がこの飛行機に乗っていて映像を撮ったよ。
Singapore Airlines SQ368 on fire after emergency landing - VIDEO FROM CABIN - YouTube
↑すごい動画だ。みんなが落ち着いていることに驚く。
↑最初の15秒は、まるでエンジンに火が付いたまま飛行機が濃い雲の中を飛んでいるように見える。
↑自分は空中だと思ってパニックを起こしていたら、左側から消防車が現れた。
↑パイロットが雲の中を飛びながら火を消そうとするなんて天才かと思った。
↑落ち着いているセリフ
「翼全体が燃えてる」
「燃料のせいだよ」
「そうだな、心配いらない」
●なぜ乗客は反対側から降りていかないんだろう。
↑まだシートベルトサインがついているからだよ。
●詳細は?
↑(投稿者)昨日のシンガポール空港のボーイング777が、緊急着陸した直後に燃え出したらしい。
(Singapore Airlines)
↑「222人の乗客と19人の乗務員は、消防士たちが消化活動を行っている間は、機内に残るように言われた」
え? これは通常なの?
↑そうだよ。緊急車両は45秒以内に到着、そして炎は2分以内にコントロールできた。
●空港にいて搭乗を待ちながらこれを見ているんですけど……。
着陸後の火災だったようですが、かなり心臓に悪いことには変わりなく、こうした体験はしたくないですね。