2016年07月04日 12:21

「このリスは…鳥のエサ箱を狙う途中で眠ってしまったようだ」無防備な姿をさらす

 

眠るリス00
鳥のためのエサ箱をベランダに置いたところ、リスが誘われてやってきました。

ところがそのリス、なんとその途中で眠りこけてしまったようです。

無防備な姿をご覧ください。

My girlfriend put a bird feeder on our deck. This bastard ate himself to sleep.

眠るリス01
寝てる!

眠るリス02
それも全力で爆睡しています。

エサが取れなくて力尽きたのか、それとも満腹になって睡魔に襲われたのか……。

ペットならともかく、野外の動物がここまで無防備でいいのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●死んでるように見えるんだけど。

↑きっとそうじゃないかな?

●父親が鳥のエサ箱を買った。ナッツを置くと、すぐに「いまいましいリス」がやってくるようだ。
父親はリスを脅すために棒で何回も追いかけまわしていた。そこで父親に「おめでとう。リスを追いかけ回しているうちは年寄りじゃないからね」と、母親に聞こえないくらいの小さな声で言った。父親からは「うるさい」と返ってきた。

↑カプサイシン(唐辛子)を鳥のエサに混ぜるといいよ。鳥は気づかないが、もしリスが食べれば二度と来なくなる。

↑リスがメキシコ人でなけりゃね。

●リスよけ機能のあるエサ台にしたらいいと思う。

↑世界記録保持者。

twirl a squirrel champ - YouTube

●これは寝ているのではなく、冬を十分に越せる量のエサを見て、ありがとうと神様にお祈りしているんだ。

●自分がリスだったらと考えてみたよう。毎日持続するサバイバルゲームさ。

●今日まで、寝ているリスを見たことはなかった。

(投稿者)その後、リスがあわてて逃げていく寸前の様子。
眠るリス03


すぐに目覚めて、元気よく逃げて行ったとのことです。

周辺に危険な動物がいないのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(11)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。