2016年07月05日 10:49

外国人「日本の東北に行ったら…なぜか自由の女神を見かけた」気になる写真

 

東北の自由の女神00
「自由の女神」はニューヨーク、アメリカの象徴であり、元はフランスから寄贈されたものです。

外国人が、「日本の東北地方のつぶれた寿司屋の隣に、自由の女神が立っていた」と海外掲示板に紹介した写真が、人気を呼んでいました。

This is a miniature statue of liberty next to an abandoned sushi restaurant in my wife's home town in Northeastern Japan.

東北の自由の女神01
本当だ、自由の女神が立ってる!

東北の自由の女神02
ミニチュアだけどよく出来てますね……。

東北に妻の実家を訪れた外国人が、つぶれた寿司屋の隣にひっそりと建っているのを見かけてびっくりしたそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●フランスが今までの長い間、予備を持っていたと知るとき。

↑実際パリにも自由の女神はあるよ。

●後ろはなんてゴージャスな丘なんだ。

↑どこ?

(投稿者)これは秋田県の神宮司という町。写真の丘は「だけやま」。

↑単に丘の形をした森かもしれない。

●投稿者の写真に比べると、それほど奇妙な感じではないが、シアトルのアルキビーチにもミニ自由の女神があるよ。
東北の自由の女神03

↑ペンシルバニア州にもハリスバーグと大学の間にあるよ。
東北の自由の女神04
Weird Pennsylvania

↑興味深いのは、数年前まで誰がそこに建てたかもわからなかったんだ。

↑マディソンにもあるよ。
東北の自由の女神05

●猿の惑星(寿司バージョン)。


お台場や赤羽のサウナなど、ミニ自由の女神は各地にありますが、海外にもいろんな場所にあるようですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。