2016年07月09日 19:30

「近所の野良猫と仲良くしていたら…ある日、足を骨折した子猫を連れてきた」

 

近所の猫が骨折した子猫を連れてきた00
こちらの野良猫が、ある海外の夫婦の元に、よく遊びに来ていたそうです。

ご飯をあげるなど良好な関係が続いたある日、野良猫が子猫を連れてきました。

ところがその子猫、よく見ると足をケガしていたのです。

Meet Milo. We've been feeding his mama and she finally introduced us to him and his broken leg.

近所の猫が骨折した子猫を連れてきた01
すっかり懐いてきた野良猫。そんなある日……。

近所の猫が骨折した子猫を連れてきた02
茶トラの子猫を連れてきたのです。

近所の猫が骨折した子猫を連れてきた03
子猫を観察していると、左後ろ足がちゃんと動いていないことに気づきました。

近所の猫が骨折した子猫を連れてきた04
すぐに獣医に診てもらったところ、脛骨と腓骨が折れていたそうです。

近所の猫が骨折した子猫を連れてきた05
子猫はミロと名付けられました。

近所の猫が骨折した子猫を連れてきた06
夫婦の自宅内で療養するするミロ。

近所の猫が骨折した子猫を連れてきた07
すっかり屋内での生活になじんだようです。一方、ママ猫のほうは野良生活が長いためか、外にいるのが好きだとのこと。

近所の猫が骨折した子猫を連れてきた08
しばらくは足にギブスの状態ですが、元気いっぱいのようです。(アニメgif)

ママ猫も、夫婦を信頼が置ける相手だと判断したので、大事な子猫を紹介したり預けたりできたのだと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。