2016年07月13日 21:07

外国人「京都の浮世絵博物館にやって来たけど閉まってた…ショック」海外の反応

 

外国人「日本の浮世絵ミュージアムに来たのに閉まってた」00
京都の祇園の一角に「世界一小さい浮世絵博物館」があり、過去に海外掲示板に紹介されたこともあって、ひそかな外国人の観光スポットとなっています。

営業時間は店主の気分で決まるため、開店しているかは時の運なのですが……。

残念ながら閉まってたと嘆く観光客が、海外掲示板に投稿していました。

外国人「日本の浮世絵ミュージアムに来たのに閉まってた」01
「訪れたけど閉まってた、ショック!」と投稿主。

「浮世絵の小さな美術館
目を覚ましたときに開店
寝るときに閉店
うんざりしたら閉店 」

看板には英語でこう説明があるので、しかたありませんね。

逆に、なかなか中に入れないからこそ、入れた時の希少価値も高いのではないかと思います。

海外掲示板の反応をご紹介します。

●メイン州に似たようなスタイルの「コンテス」“Conte’s”というレストランがある。冷蔵庫もなく、シェフ(オーナー)が毎朝波止場で魚を買ってきては、肉の包装紙にメニューを書いてドアに貼る。座る前に注文し、彼がうんざりしたら閉店となる。キッチンでの罵り言葉は強烈だけど、料理はすばらしい。

↑なくなったみたいだよ。
外国人「日本の浮世絵ミュージアムに来たのに閉まってた」02
Catastrophe Strikes Conte's 1894, Evicted and Sued for Rent and Damages

↑そう驚くほどでもない。

↑それはその店が毎晩どんな混んでいたか知らないからだ。

↑シェフはきっとうんざりしたんだよ。

●「みなさん出ていってください、もううんざりしてきました」

●日本に行ったら訪ねてみたい博物館だね。どこの町にあるの?

↑京都だよ。看板が古いときの写真。
外国人「日本の浮世絵ミュージアムに来たのに閉まってた」03
Ukiyoe Museum in Kyoto ~ JapanDave.com

↑自分が通りかかったときは閉まっていた。同じ通りの写真を撮ったよ。
外国人「日本の浮世絵ミュージアムに来たのに閉まってた」04

↑素晴らしい写真だ。

●ストリートビュー


●要約すると自営。

●自営は利益さえ出れば素晴らしいんだ。

●自分のアパートのとなりの店も似たようなことをしているよ。正式な開店時間はあるが、それが合っていたことがない。冷凍ヨーグルトやアイスクリームを売っていて、8km圏内ではここだけだ。特に暖かい日はいつも閉まっていて、気にはしないがバカだなと思う。

●ここに行ったことがある。いくつか浮世絵を買ったよ。

●このルールを学校でやってほしい。先生と生徒の両方に。


浮世絵・木版画の工房兼お店となっていて、不定休でオープンしているとのことです。

以前ご紹介した記事は以下をご覧ください。
外国人「京都で見つけた小さな美術館が気になってしかたない…」海外で話題を呼んでいた写真

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。