2016年07月14日 20:03

妹がいじめを受けていると知った12歳の姉、いじめっ子たちに「特別な招待状」を送り、いじめを止めさせる

 

妹のいじめを知った姉00
妹が同級生からいじめを受けていることを知った12歳のAvaさんは、いじめた生徒たちに自筆の「招待状」を送りました。

招待するのは普通のパーティなどではなく、いじめを止めさせるために一計を案じたものでした。

どんな内容なのか、その文面をご覧ください。

12-Year-Old Trolls Little Sister’s Bullies With Fake Party Invitation

妹のいじめを知った姉01
「あなたを招待します」と書かれた招待状。

妹のいじめを知った姉02
「どうもこんにちは!
あなた方3人は、『妹へのいじめを止めること』に正式に招待されました。
日時:今すぐ!!
場所:あらゆる場所!
持参:意地悪な態度を持ってきて、今すぐゴミ箱へ投げ捨てること!
理由:あなたたちが意地悪だから。
ご返事をよろしく願いします。

※ちなみに、もし招待に応じなくても心配はいらないわ、そのときは代わりに7年生(日本の中1)による、激怒&ぶち切れが待ってるだけ!

応じることを期待してる!(そのほうがマシだからね)
Avaより(はぁと) 」

さらに裏表紙には、こう続きます。

妹のいじめを知った姉03
「やめろ」「やめろ」「やめろ」「やめろ」「やめろ」「やめろ」「やめろ」「やめろ」「やめろ」「やめろ」「やめろ」「やめろ」

……と、十数か国語で書かれています。

上級生からこんな招待状をもらったら、単純な脅しよりもずっと効果があるのではないかと思います。

ちなみにこの写真は、この話を聞いた姉妹のベビーシッターの女性がネットに投稿したもので、妹思いの姉の行動力に多くの人が感心していました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(24)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。