2016年07月16日 15:00

「アムステルダムの街を真上から見下ろすと…こんな写真になる」

 

上空から見たアムステルダム00
オランダ最大の都市アムステルダム。

運河や水路の多い街としても知られていますが、街の一角を「真上」から撮影した1枚が海外掲示板で人気を呼んでいました。

写真をご覧ください。

An aerial shot of Amsterdam

上空から見たアムステルダム01
美しい!

色鮮やか、かつ、整然とした街並み。

シムシティのような都市開発シミュレーション・ゲームで遊んでも、なかなかこう上手くはいかないと思います。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●すべてが四角でまっすぐなのを見るのは変な感じだな。アムステルダムで自分に印象的だったのは簡単に道に迷うこと。たくさんの通りや道路が実際は曲がっているんだけど、その場にいるとまっすぐに見える。
上空から見たアムステルダム02

●その街でマリファナを使用しても逮捕されないと聞いた。

↑年齢による。未成年はやっぱり良い顔はされない。当の未成年たちは気にしてないだろうけど。

●アムステルダムは本当によかったよ。週末だけ過ごしたんだがすばらしかった。

↑美しい都市だよ。去年訪れたがマリファナのことだけじゃない。他の全てもだよ。都市の持つ雰囲気がとてもいい感じなんだ。

●アムステルダムは思ったより小さい。

●お気に入りの都市のひとつだよ。建築物、古い歴史と現代の完璧なミックス。

●写真をゆっくりズームすると、落ちていく気分。

●左上の青いピースが、テトリスの1個に見える。

●ちょっと右側に曲がったボートが気になってしかたがない。


地上にいても美しいアムステルダムの街ですが、上空から見ると、また違った趣があるものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。