2016年07月16日 21:02

「高齢・不機嫌・不健康」誰も欲しがらなかった猫を本屋のオーナーが引き取る→みんなが幸せに

 

本屋の猫00
現在14歳のオス猫「キャッツビー」“Catsby”は、9歳になるまで悲惨な人生を送ってきました。

いくつもの病気を抱え、無愛想で他の動物が苦手、そして若くないこともあり、フロリダ州の動物保護施設に保護されても誰も貰い手が現れなかったのです。

しかし6年前、そんなキャッツビーに救いの手が現れました。本屋の女性オーナーが彼を引き取り、喜びに満ちた老後の居場所を提供したのです。

Shelter Cat was Given a Chance, Now 14, He Gives Back to People Every Day at Book Store

本屋の猫01
キャッツビーは地元の保護団体に拾われましたが、他の動物を非常に嫌がったこともあって、幸せな環境とは言えませんでした。

本屋の猫03
さらにすぐに手術の必要があった目の病気を始め、健康状態にいくつもの問題を抱え、そして常に不機嫌でした。

本屋の猫02
ところがダニエラさんが引き取り、フロリダの本屋「Second Edition Book Shop」での暮らしが始まると、キャッツビーの態度は一変します。

本屋の猫08
動物嫌いのキャッツビーですが、とても人懐っこい性格で、お客さんが来るたびにうれしそうな顔で迎えるのです。

本屋の猫04
そんなキャッツビー会いたさに、常連客も増えていきました。

本屋の猫07
店に潤いをもたらしてくれたキャッツビーを、ダニエラさんはCEO(最高責任者)キャットと呼んでいます。

本屋の猫05
「14歳と高齢だけど、キャッツビーは多くのものを与えてくれ、私とお客さんの日々を実りあるものにしてくれている」と、ダニエラさんは語っています。

本屋の猫06
来客があるたびに、喜んでついてまわり、しかし邪魔することはせず、必要な手伝いをしているとのこと。

まさに天職ですね。

Instagramから、その他の写真や動画を閲覧できます。
The Great Catsby

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(11)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。