2016年07月18日 14:30

外国人「えっ、ピカチュウの声はこんな女性が演じてたんだ!」海外の反応いろいろ

 

ピカチュウ声優の大谷育江さんを見た外国人00
スマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」がアメリカで空前の大ヒットを記録していることもあり、現在海外ではポケモンがらみのニュースや話題が盛んです。

さて、ポケモンと言えば「ピカチュウ」ですが、海外アニメ版でも(言葉をしゃべらないので)声優は大谷育江さんが担当しています。

その大谷育江さんが日本のバラエティ番組でピカチュウの声を披露している映像が、海外掲示板で話題を集めていました。

Voice of Pikachu


大谷育江 ピカチュウの声 - YouTube

動画は大谷育江さんが「踊る!さんま御殿!!」に出演したときのもの。

ワンピースのチョッパー役を始め、さまざまな役を演じているベテランですが、海外の人々が日本の声優をイメージすることはめったにないこともあってか、かなり意外だったようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●正直に言うと、ピカチュウの声なんて、「ピカチュウ」しか言わないから誰でもできるくらいに思ってた。だけど考えを改めた。彼女は本当に上手だね。

↑いや、彼女はすごいよ。本当にピカチュウみたいな声を出す。気味が悪いほどに。

↑本当だよ。ほとんどピカチュウの声だ。

↑信じないぞ。ピカチュウは日本語なんてしゃべれないんだ。だから彼女はピカチュウの声はできないんだ。

↑ピカチュウが日本語しゃべれないって、どうしてわかるんだ。

↑だって自分の名前しか言えないから。

↑それにしても彼女はこの1語に、すごい感情をこめているよ。

●彼女の脚本を見てみたい。
(憂慮して):「ピカチュウ」
(怒って):「ピカチュウ」
(うろたえて):「ピカチュウ」

●最も短い仕事……。

●アーボックの声をやってほしい。

↑チャーーーバッカ。

●「それで履歴書には、あなたはピカチュウと書いてあるんですか」

↑彼女はワンピースのチョッパーと同じ声優だよ。

●Youtubeのこのコメントが気に入った。
ピカチュウ声優の大谷育江さんを見た外国人01
トップの英語コメント「(日本語ばかりなので)全く読めないけど他の全てのコメントに同意」

●アイコン的なキャラクターの裏にいる人の顔を見るのはクレイジーだな。良い投稿だ。

●彼女はピカチュウみたいにかわいい。

●変に萌えて、その気になったのは自分だけじゃないはずだ。かわいい。

●10歳くらいに聞こえる。

↑アジアの女性が雇用されるには、それが必須なんだよ。

●英語の字幕付きのYoutubeもあるよ。
Pikachus voice actor (english subtitles) - YouTube


声も込みで、ここまで世界に愛されるキャラクターもなかなかいませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。