2016年07月20日 21:20

アメリカ人「もし任天堂がポケモンGOではなくマリオカートGOを配信していたら…こうなってたに違いない!」

 

「もしも任天堂がマリオカートGOを発売したら00
アメリカではもはや社会現象となっている「ポケモンGO」。レアポケモンが出現した場所には、スマホを握りしめた群衆が押し寄せる騒ぎになっています。

「もしもポケモンGOではなくマリオカートGOが作られていたら……きっとこうなっていた」
と、海外掲示板に投稿されていた写真をご覧ください。

It's only the beginning.

「もしも任天堂がマリオカートGOを発売したら01
これはひどい、ひどすぎる!

でもポケモンGOで巻き起こっている混乱を思うと、確かにマリオカートではなくて良かったと思えます。

大げさだと思う人は、以下の映像を見れば納得できるかと思います。

Pokemon Go - Vaporeon stampede Central Park, NYC - YouTube

夜中のニューヨーク・セントラルパークに、レアポケモンが出現したときの騒ぎの模様。

こちらはワシントン州の公園。

Pokemon Go players go mad as rare Pokemon appears in US park - YouTube

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もっと多くのバナナの皮、溶岩、そしてレインボーロードを期待してたよ。
「もしも任天堂がマリオカートGOを発売したら02

↑どこかのスクーターに乗った間抜けが青い甲羅(トゲゾー:先頭のカートを転倒させる)を使って前に出たことで、渋滞に巻き込まれるって想像つくかい?
「もしも任天堂がマリオカートGOを発売したら04

↑渋滞にするからひどいやつなのか、青い甲羅を投げるからひどいやつなのかどっちなんだ。

↑スクーターに乗ってるからだよ。

↑青い甲羅を使う奴なんてクソくらえだ。

●なんてこった。自分は「GTA GO」が出るまで待てないよ。
(GTA:リアルに再現された街中で、過激な犯罪行為まで可能なゲーム)
「もしも任天堂がマリオカートGOを発売したら05

↑殺人率が5000%アップ。

↑そのパーセンテージ予想は驚くほど低いな。

↑GTA GO「ニューミッション:あの車を盗んで全員殺せ」
「もしも任天堂がマリオカートGOを発売したら06

●自分は「Duck Hunt GO」が見たい。
「もしも任天堂がマリオカートGOを発売したら03
(Duck Hunt:北米版ファミコンの光線銃を使ったゲーム、アメリカで大ヒット)

↑あの小バカにして笑う犬さえ登場しなければな。
「もしも任天堂がマリオカートGOを発売したら07

●自分はなぜ「マリオGOカート」と呼ばないのかわからない。

●「メタルギア・ソリッドGO」
全てのものがフルトン(バルーンを用いて対象を吊り上げ、戦場から離脱させる兵員用回収装置。 動物の回収にも対応)で回収可能。

●「大乱闘スマッシュブラザーズGO」を見せてくれ。

↑最初のルールは……。


収まる気配のない、アメリカのポケモンGOフィーバー。

じきに日本でも配信が始まりますが、どんな盛り上がりを見せるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。