2016年07月24日 22:40

世界一美しいと言われるブエノスアイレスの本屋…驚愕の店内

 

世界一美しいブエノスアイレスの本屋00
アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの書店「エル・アテネオ・グラン・エスプレンディッド」“El Ateneo Grand Splendid” は、「世界で最も美しい本屋」とも呼ばれているそうです。

いったいどんな本屋なのでしょうか。

世界一美しいブエノスアイレスの本屋01
店内に足を踏み入れると……。

これが本屋!?

世界一美しいブエノスアイレスの本屋02
天井には聖堂にあるような絵画まで描かれています。

実はこの書店、もともとは劇場だったものを2000年に本屋として改装したそうです。

世界一美しいブエノスアイレスの本屋03
蔵書の数もかなりのもの。

世界一美しいブエノスアイレスの本屋04
かつては2階席、3階席だったところにも本棚が並んでいます。

世界一美しいブエノスアイレスの本屋05
上のフロアからの眺め。

世界一美しいブエノスアイレスの本屋06
吹き抜けを見下ろしたところ。

世界一美しいブエノスアイレスの本屋07
下からだとこんな感じです。

世界一美しいブエノスアイレスの本屋08
ステージだったところはカフェになっていて、ゆっくり読書が可能。

世界一美しいブエノスアイレスの本屋09
カフェ側からの眺め。

世界一美しいブエノスアイレスの本屋10
「エル・アテネオ・グラン・エスプレンディッド」には年間100万人の来客があるとのことです。

これだけの雰囲気が味わえるとなれば、本好きでなくとも何度も訪れたくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。