2016年07月25日 12:38

「この柱…真ん中からずれ過ぎてると思わない?」気になる写真

 

ずれてる柱00
建築の世界では、安全や耐久性のために寸分違わぬ正確さが求められます。

しかし、全てのものが几帳面に作られているわけではないようで……。

「この柱は中心からずれすぎている」と話題を呼んでいた写真をご覧ください。

This column is set disturbingly off-center

ずれてる柱01
明らかに柱部分とその下の土台がずれている!

なぜこんなに中心から外れているのか不思議になるほど、片方に寄っています。

これが原因で柱が倒れたりはしないと思いますが、どうもすっきりとしません。

作った人がおおざっぱだったのか、わざとこういうデザインにしたのか、時間とともにずれてしまったのかは謎ですが、なんだか落ち着かない気持ちになりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この写真は「マイルドにイライラする」スレッドに送っておくよ。

↑建築家だが、これはマイルドにイライラすると認める。

↑じゃあ極端にイライラすることは何?

↑土台のない柱。
ずれてる柱04

●これは構造上の柱ではなく、中にスチールが入っていて、多分柱のカバーだと思う。だからと言ってずれてる説明にはならず、イライラするけどね。

↑みんながイライラしないようにさっと直してみた。
ずれてる柱02

↑もっと強力な接着剤が必要だ。
ずれてる柱03

●土台を敷くコンクリート屋がミスして間違った場所に置いたんだよ。建築業者があとから来てその他の構造を作っていく。誰もその日は何も気にしちゃいなかったんだ。原因は誰にあるのかと現場の人に聞けば、建築業者はコンクリート屋のせいだと言い、コンクリート屋は建築業者だと言うよ。

●「ちょっと右に動かしてくれ、ビル」「何だって?」

●プレッシャーは柱の上下に真っ直ぐ掛かっていて、表面の90%がカバーされているので、この建物は多分OK。

●全然これなら大丈夫。単に完璧に中心にないからと文句を言う連中がいるだけだ。ノーマルな建築がどんなにでたらめかをわかっていない。石膏ボードの内側を一般人が見たら驚くよ。

●「2度測れ、そして3度切れ」

↑多分「2度測れ、1度設置し、そしてなんてこったと言う」

●ずれた柱ってのは、これのことかい?
ずれてる柱05


結局どこの何の建物かはわからなかったのですが、見る人をイライラさせるようでした。

大丈夫だとしても、きっちりと建てて欲しいものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。