2016年07月26日 10:38

「どうやら部屋に閉じ込められたようだ…どうやって出たらいい?」同情せざるを得ないハプニング

 

「この部屋からどうやって出たらいい?」00
海外在住の人が、部屋から外で出ようとドアに手を伸ばしたところ、あるアクシデントにより出られなくなってしまいました。

いったい何が起きたのか、
「部屋からどうやって出たらいい?」と、海外掲示板に助けを求めていた写真をご覧ください。

How do I get out of this room?

「この部屋からどうやって出たらいい?」01
ドアノブが……!?

すっぽり外れてしまい、ドアを開ける機能が失われています。

これでは部屋の外に出ようにも出られませんね。

このピンチに対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

●注意深く元に戻してみよう。四角い支柱の部分をはめ込んで、ドアをそーっと開けてみるんだ。……あるいは誰かが外にいるかもしれないので、叫んでみよう。

(投稿者)それをやってみたけど、すると反対側のノブが落ちるようだ。

↑それなら自分の指で回せる。

●直しておいてあげたよ。
「この部屋からどうやって出たらいい?」02

(投稿者)うちのドアはノブの下に鍵穴がある。

●どんな工具が入手できる状況なのかな? あと、ドアは両方向に(外でも内でも)開くタイプかい。

(投稿者)ドアは手前に開く。何本かのペンと、寝室にあるものだけで、役立つ工具はない。

↑クレジットカードか何かを持っているなら、ドアと枠の間をスライドして、掛け金を外そう。

●ヒンジは自分の側だから、ネジを外せばドアは上に持ち上げられる。

(投稿者)自由になったが、またすぐに閉じ込められて、また自由になった。

↑どうやって2回目にまた閉じ込められたんだい?

(投稿者)ドアノブはまだ壊れたままだったのに、ドアを閉めてしまった。


とりあえず無事に出られたようですが、ドアノブが壊れると、こんなトラブルが起こりうるようです。

突然の出来事に備えて、部屋には工具を置いておきたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。