「子犬に、こんな顔で『ケージから出して』とせがまれたら…断れる?」ほのぼのする写真
ケージに入れておいた子犬が、どうも外に出たがっている様子。
そのお願いのしかたを見たら、出してあげずにはいられなくなったそうです。
どんな顔をしていたのか、写真をご覧ください。
こ、これはっ。
柵に顔をはさんでの「ねえ、出してー」ポーズ。
「こんなアピールをされたら、出さずにはいられない……」
「ああ、でもしつけ上、ここで甘やかしては……」
そんなジレンマと戦うことになりそうです。
この写真に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。
●もう思いっきり、つんつんと鼻を突くと思う。
↑一緒にやろう。
↑首の傾け方がヨーダを思い出す。
●「なんで助けだすやいなや、すぐ床に排泄してくれるんだ? これは罠だよ」
↑違うよ。そのちっこい子犬は床に排泄するんじゃないんだ。家の中の一番良いカーペットに排泄するんだよ。
●自分ならナデナデする。
●「約束するよ、いい子にする」かわいい子犬の目。
●どんなひどいやつなんだよ、出してあげなよ。
↑その犬を見て、どうやって「ダメ」なんて言えるのかわからない。
●出してあげてっ。
●かわいそうだ。けっこう不快そうなケージだ。毛布とかまくらとかおもちゃはないの?まるでミャウシュヴィッツだ。
(※猫の鳴き声+アウシュビッツ収容所)
↑子猫じゃなく子犬なので、ワオシュヴィッツだね。
出してあげてと子犬に同情する声ばかりでした。
しつけのためには、それでいいのかはわかりませんが、気持ちはわかりますね。