芸能 PR / coush / URL
2016年07月30日 11:00

ハリウッドザコシショウがゲームの誇張モノマネに挑戦…元ネタが凄すぎて誇張したらただのヤバい人に

 


誇張モノマネが面白すぎるハリウッドザコシショウですが、そもそもモノマネの対象が誇張なしに凄かったら、誇張するとどうなってしまうのでしょうか。

誰得な賞品、ぶっ飛んだ キャンペーン に、ハリウッドザコシショウがネタに挑んだところ…ただのヤバい人と化していました。

【期間限定】今話題の芸人がオンラインゲーム『RED STONE』を再現!? - YouTube

その動画がこちら。

ちなみに『RED STONE』は、累計プレイヤー数が170万人を超え、12年目を迎える、基本プレイ無料の定番オンラインRPG。

その『RED STONE』に誕生した新キャラ、キャンペーンの告知にハリウッドザコシショウが挑んだのですがこれは…元ネタがそもそもヤバイ…!

「RED STONE」公式サイト

満を持して誕生した新キャラ、マスケッティアの誇張モノマネ…これじゃただのヤバい人だよ!


ザコシショウが最初に挑むモノマネは、『RED STONE』の新キャラ「マスケッティア」。ゲーム上のキャラクターをどうモノマネするのかと言うと…?


…うんうん、色々とツッコミどころは満載ですが、それなりにイメージを捕えているような気がします。

ところがこれが誇張されると…


ちょっ…銃口はふらふらとあちこちを向いているし、 これじゃただのヤバい人だよ! 街で見かけたら絶対に近寄りたくない…。

ちなみに本来のマスケッティアの設定はというと、 「1つの身体に2つの自我がある」「誰もいない場所で一人で話をしている」「まったく別人のようにふるまっている」 …なんだか訳ありなキャラなの…?

誇張じゃなかった!?異常すぎるキャンペーン


また今回『RED STONE』では、経験値が倍増するレベルアップキャンペーンも行われるのですが、それをザコシショウが表現すると…


「ぐんぐるんぐるん…」

これが一体何を表現しているつもりなのか解釈にいささか悩みますが、誇張でもないのに大きすぎる動き。これはさすがに誇張しすぎでは…


…と思いきや、 経験値が最大60倍!?

と言うことは、1日のプレイで2か月分、1週間のプレイで1年分、1か月のプレイで5年分成長する訳で… それゲーム的に大丈夫なの!?

ザコシショウ定番の誇張ネタかと思いきや、まさかの元が凄すぎるパターン。さすがにこれはザコシショウでも誇張が難しかったのかも…?

プレゼント賞品総額50万円分(1万円×50名)のQUOカードが…どうしてこうなった!?


そしてさらに、1万円分×50名の総額50万円分のQUOカードがプレゼントされるキャンペーンも始まっているのですが、これはまあ普通のプレゼントだよね…と油断していると…


突然ザコシショウの顔が分割されて…


プレゼントのハリウッドザコシショウ50分割QUOカードが…

…えっ、なんで分割しちゃうの!?

さすがに冗談でしょ?と、QUOカードの見本画像を1枚見せてもらうと…


…マジかよ、どうすんだこれ…!

1絵柄1枚で50種類も作る手間暇をかけて、出来上がるのがこのカードって、 誰得なんですかこれは。

仮にザコシショウの毛穴までも愛でる猛烈なファンに向けたプレゼントとだとしても、そんなファンが全国に50人も…いるの…?

「ハリウッドザコシショウの限定QUOカードなんだぜ!」と自慢することさえままなりませんが、とは言え1万円分のQUOカード。話のネタにもなりそうだし、当たったらちょっと嬉しいかも…!


ちなみに応募方法は、7月29日(金)のキャンペーン開始後から9月8日(木)メンテナンス開始前(8:30予定)までの間に、『RED STONE』の会員IDを作成しキャラクターをレベル50以上に育てるだけ。

とりあえずハリウッドザコシショウのマスケッティアのモノマネが似ているのか、そして最大60倍の経験値でどれだけ成長がインフレしているのか、プレイして確かめてみたいですね。

「RED STONE」公式サイト

※QUOカードのデザインはイメージで、実際のデザインは変更になる場合があります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。