2016年08月01日 12:36

アメリカ人「妻はポケモンやマリオを『マヤ文明』風の絵にするのが趣味」称賛されていた作品いろいろ

 

「マヤ文明」風のポケモン00
マヤ文明の壁画や彫刻は独特の芸術性を持っていますが、マリオやポケモンを始めとした任天堂の人気キャラクターを、「マヤ文明」風に描いたアートワークが海外掲示板に紹介されていました。

海外でも人気の任天堂キャラクターたちが、どんな風に変身したのかご覧ください。

My wife completed some more Maya Smash Bros paintings. Hope you enjoy them.

「マヤ文明」風のポケモン01
おお、クッパだけど、マヤっぽい!

「マヤ文明」風のポケモン02
他にはダックハントや、スターフォックスのファルコ。

「マヤ文明」風のポケモン05
デデデ大王(カービィ)、ネス(マザー2)、リンク(ゼルダの伝説)。

「マヤ文明」風のポケモン03
パックマン、マリオ、ピカチュウ、ロックマンなど。

「マヤ文明」風のポケモン04
ヨッシー、ピーチ姫、カービィ、ドンキーコングなど。

(※正確には任天堂の人気キャラクターが大勢登場する「大乱闘スマッシュブラザーズ」をモチーフにしているので、パックマンやロックマンなど他社のゲストキャラクターも含まれています)

マヤ文明のテイストがありながら、ちゃんとゲームキャラクターとしてわかるようになっています。

このセンスはすばらしいと、海外掲示板では称賛されていました。

●マヤポケモンなんて彼女がやってくれたら、もうこの掲示板で人気沸騰すること間違いなし。

(投稿者)彼女は以前、こういうスタイルのポケモンの絵を描いているよ。前に投稿したこともあるけどね。
「マヤ文明」風のポケモン06

↑すごくいい。

↑すごい才能だと思う。印刷された奴を売って欲しい。

●これはぜひモンスターハンターでやってほしい。特にダックハントのやつ。とにかくこれはすごいよ。

(投稿者)よくモンハンのことを彼女にやってほしいと言われるよ。モンハンファンのために作品を描いたらいいと思うのだが、彼女は未経験のゲームのアートはしたくないようだ。今後のプレイ予定リストにあることは間違いない。
したことのないゲームのアートを描くのはフェイクのように感じるらしい。

↑その考えには敬意を示すよ。

●もしかしてツーソン(アリゾナ州南東部)近辺? “Bookmans”(本やゲームの中古ショップ)で似たようなプリントを買ったんだ。これだよ。
「マヤ文明」風のポケモン07
サムス(メトロイド)

(投稿者)そうだよ。彼女は“Bookmans”でパートタイムで働いている。

●スマッシュブラザーズのほかには、どんな作品をやっているの? リクエストも受け付けてる?

(投稿者)
ココには彼女の作品の一覧がある。リクエストも受け付けてるよ。Nintendoは彼女のお気に入りだからね。

●自分はそれのTシャツがあったら買ってもいい。

●彼女の友人だったとして、こういうクリスマスカードを毎年受け取るところを想像してみろよ。なんてこった。友だちになりたい。プレゼントはいらない。こういうグリーティングカードが欲しい。

●僕はその妻が欲しい。

●その作品をマヤ・ブラザーズって呼べるな。


まったく異なる文化が、時代と距離を超えて融合するのは面白いものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。