動画 スポーツ / mayuna3d / URL
2016年08月02日 22:00

これはすごい技…人間は、ボートの作る波にも乗ることができるのか!(動画)

 

ウェイクサーフィン00
サーフィンといえば、やっぱり“海”。

当然波がある場所でないと何もかも始まらない……と思いますよね。

しかし、世界にはそんなイメージを大きく覆すサーファーがいました。


Hijacking a Boat Wake in Canada - Austin Keen - 2016 - Top Post on Reddit!! - YouTube

ウェイクサーフィン01
カナダのリゾート地・ケロウナの湖を走るボート。
突然サーフボードを持った男性がこちらに向かって走ってきました。 ちょっとお兄さん、こんなところで何してるの!?

ウェイクサーフィン02
ぎゃー! すごい勢いでサーフボードに乗って近づいてきた!!  と思った次の瞬間。

ウェイクサーフィン03
このボートの作る波に……乗ったではありませんか!

ウェイクサーフィン04
ジャンプでサーフボードだけを一回転。

ウェイクサーフィン05
さらには角度を変えて……。

ウェイクサーフィン06
よっこらしょ!

ウェイクサーフィン07
身体ごとの回転だって余裕です。

実は、このようなスタイルは「ウェイクサーフィン」といって、ボートの作る波に乗るれっきとしたマリンスポーツなのだとか。

人工の波なので、状況や場所を選ばずいつでも乗れるというわけですね。

日本でも人気が高まっているスポーツのようで、初心者向け体験を行っている場所も全国にいくつかあるようです。

普通のサーフィンよりも気軽にできそうなウェイクサーフィン、動画を見て気になった人は夏のお出かけ候補に加えてみてはいかがでしょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。