2016年08月02日 13:52

カルビーが成型ポテチ業界に殴り込み!北海道で先行発売されていた、ポテトチップスクリスプがうますぎる

 


成型ポテトチップス業界に激震の予感!

今までポテトをそのままスライスしたポテチしか出さなかったカルビーですが、先日北海道旅行中にセイコーマートに寄ったところ…えっ、成型ポテチが発売されてる!?

なんとこれ、調べてみると8月から北海道から先行発売されている誕生ほやほやの「ポテトチップスクリスプ」なのだそう。ということで、プリングルスやチップスターとどう違うのか、食べてみました。


裏面の表記はこちら。

発売されていたのは、うすしおとコンソメパンチの2種類。こちらはショートサイズで、ロングサイズも発売されていました。


パッケージはチップスターと似ていますね。


実際に食べてみると、その食感は…おっ、硬い!

プリングルスやチップスターの食感を 「サクサク」 とするなら、ポテトチップスクリスプは 「バリバリ」 という感じで、しっかりとした噛みごたえ。これはウマい!


またコンソメパンチを食べると…「ああこの味、やっぱりカルビーだ…」と思わず感じずにはいられないあの王道の味。

通常のと違って油でベタベタしないので、デスクワーク中のおやつにもすごくよさそうです。

ちなみに入手報告をしたところ、かなりの反応があって驚きました。あの王者カルビーの新製品なだけに、期待値がかなり高いんですね。

またこんな反応もあったのですが…


安心して下さい、紙製でした。


ちなみにセイコーマートでの価格は、50gショートサイズが105円、115gのロングサイズが235円でした。

発売は北海道を皮切りに順次全国に広がるようですが、プリングルスやチップスターのシェアがどう変わって行くのか、今後の動向が気になりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。