2016年08月03日 10:59

いったい誰が…ニューオーリンズに「ピカチュウ」の銅像が違法に建てられる

 

アメリカで「ピカチュウ」の銅像が違法に建てられる00
この夏、Pokemon GOの大ヒットで世界中をにぎわせたポケモン。

アメリカ・ニューオーリンズでは、違法にピカチュウの銅像が建てられたと話題を集めています。

Pikachu statue illegally erected over night in New Orleans

アメリカで「ピカチュウ」の銅像が違法に建てられる01
うわ、結構立派!

アメリカで「ピカチュウ」の銅像が違法に建てられる02
違法でこんな大きな像を立ててしまうとは。しかも、誰がいつ設置したのか、よくわかっていないそうです。

アメリカで「ピカチュウ」の銅像が違法に建てられる04
せっかくなら、もっとかわいらしいピカチュウにしてほしいところではありますが……。

このピカチュウ像に対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

●どうやって違法にそういうものを設置できるんだろう? かなり重いのではないか?

↑ウォール街のチャージング・ブルは違法に置かれたものだった。銀行家たちは警察に取り除くように要求したが、あまりに人気となりそのまま置かれることになった。現在のウォール街のアイコンであるという見方もある。
アメリカで「ピカチュウ」の銅像が違法に建てられる05
アメリカで「ピカチュウ」の銅像が違法に建てられる06
チャージング・ブル - Wikipedia
↑グラスファイバーで作られてるから重くないよ。

↑グラスファイバー製にブロンズやコンクリートに見えるペイントが施されてる。夜中の間にさっと運んで置けるよ。

●2000年の大晦日にシアトルで500ポンド(約226kg)のモノリスが置かれていたよ。

2001 Monolith - YouTube

●警察のコメント「すでに数人の容疑者の身元を割り出している。正義のために全員ゲットだぜ!」

●この公園はどこかというと、「アッシュ・カルチュラル・アート・センター」の道路沿いにあり、地元のアーティストがしたのかもしれない。
地域的には観光としてもっと活用されていいところで、町のそちら側はあまり人気はない。公園もそう大きくはなく、他にも銅像はいくつかあり、バレリーナがトランペットを吹いている大きな像もある。他のアートと比べてそれほど違和感はない。

↑前にディスプレイされていた2つのタイヤよりよっぽどいいと思う。

↑Google Mapに残ってる。
アメリカで「ピカチュウ」の銅像が違法に建てられる07


はははは。

↑それが元の状態なの? むしろアーティストが救ったんじゃないか。

●今ではもうポケストップ?

↑本当の質問だ。

●ピカチュウにくちばしがあると思わなかった。

●なぜ違法なの?

↑公共で勝手に銅像を建てまくっていいことはない。もし許されるなら、そこら中にわいせつ物だらけになってしまう。


前にあったものより良いとの声や、実際に違法に建てられたものが残ったケースもあるようですが、版権をクリアしてるとは思えず、今後の行方が気になるところです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。