いったい誰が…ニューオーリンズに「ピカチュウ」の銅像が違法に建てられる
この夏、Pokemon GOの大ヒットで世界中をにぎわせたポケモン。
アメリカ・ニューオーリンズでは、違法にピカチュウの銅像が建てられたと話題を集めています。
Pikachu statue illegally erected over night in New Orleans
うわ、結構立派!
違法でこんな大きな像を立ててしまうとは。しかも、誰がいつ設置したのか、よくわかっていないそうです。
せっかくなら、もっとかわいらしいピカチュウにしてほしいところではありますが……。
このピカチュウ像に対する、海外掲示板の反応をご紹介します。
●どうやって違法にそういうものを設置できるんだろう? かなり重いのではないか?
↑ウォール街のチャージング・ブルは違法に置かれたものだった。銀行家たちは警察に取り除くように要求したが、あまりに人気となりそのまま置かれることになった。現在のウォール街のアイコンであるという見方もある。
(チャージング・ブル - Wikipedia)
↑グラスファイバーで作られてるから重くないよ。
↑グラスファイバー製にブロンズやコンクリートに見えるペイントが施されてる。夜中の間にさっと運んで置けるよ。
●2000年の大晦日にシアトルで500ポンド(約226kg)のモノリスが置かれていたよ。
2001 Monolith - YouTube
●警察のコメント「すでに数人の容疑者の身元を割り出している。正義のために全員ゲットだぜ!」
●この公園はどこかというと、「アッシュ・カルチュラル・アート・センター」の道路沿いにあり、地元のアーティストがしたのかもしれない。
地域的には観光としてもっと活用されていいところで、町のそちら側はあまり人気はない。公園もそう大きくはなく、他にも銅像はいくつかあり、バレリーナがトランペットを吹いている大きな像もある。他のアートと比べてそれほど違和感はない。
↑前にディスプレイされていた2つのタイヤよりよっぽどいいと思う。
↑Google Mapに残ってる。
はははは。
↑それが元の状態なの? むしろアーティストが救ったんじゃないか。
●今ではもうポケストップ?
↑本当の質問だ。
●ピカチュウにくちばしがあると思わなかった。
●なぜ違法なの?
↑公共で勝手に銅像を建てまくっていいことはない。もし許されるなら、そこら中にわいせつ物だらけになってしまう。
前にあったものより良いとの声や、実際に違法に建てられたものが残ったケースもあるようですが、版権をクリアしてるとは思えず、今後の行方が気になるところです。