「1785個のボーリングのボールを集めて、ピラミッドのように積むと…こんなことになる」
海外にボウリングのボールをコレクションする人がいるのですが、15年かけて集めた数は、なんと1785個!
それをピラミッドのように積んだ写真をご覧ください。
Over the past 15 years my dad collected 1,785 bowling balls and built a giant Bowling Ball Pyramid
これだけ集めるだけでも変わった趣味ですが、それを野外に積み上げるのも相当変わっています。
ボールの色はカラフルですが、真ん中の段を赤でそろえているあたりに、こだわりを感じますね。
投稿者の父親のコレクションを撮影したというこの写真。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●ピラミッドを作ろうと思った理由が知りたい。
↑(投稿者)ほとんど理由はない。両親は2001年頃にボーリングのボールでできたピラミッドを見て、自分たちも作ろうと思ったらしい。
↑いい理由だ。もう1つ質問だけど、悪天候などの理由でボールが転がっていったり、崩れたりしたことはある?
↑(投稿者)まだ集め始めのころ5x5とか6x6くらいの小さなピラミッドを作ったんだけど、コンクリートの土台がなかったので台風で数回崩れた。それにボールの重さで地面に沈んでしまう。だから1年くらいして撤去した。
↑トルネードが来ませんように。
↑(投稿者)自分もそれを考えている。
●クモのような小さな生物の隠れ場所に良さそう。
↑(投稿者)そうだよ。定期的にホースで水でもかけなきゃ、すぐにクモの聖地になるだろうから、自分は100%近づかない。
↑クレイジーな視線:「息子よ、ホースで水をかける時間だ」
↑水はけが悪そうだから、自分なら蚊の心配をする。もしかしたらクモが蚊を食べてくれるかもしれない。
↑(投稿者)このボールの山は、美しくて恐ろしい自然のエコシステムとなっている。
↑そこにカエルとコウモリを入れると蚊を食べてくれるよ。
●それに向かってピンを投げつけて倒す遊びで、人々からお金を取ろう。
●自分の行きつけのボーリング場には、選べるボールが10個くらいしかなく、40ポンド(約18kg)の重いボールか、穴に指が入らないような小さなボールしかない。まさか庭に2000個も持っている人がいるなんて。
↑ちょうどいい重さのボールで、小さすぎる2つの穴と、大きすぎる親指の穴があるボールのことも忘れてるよ。
↑月に2〜3回ボーリングに行くなら、マイシューズとマイボールを買う価値があるよ。いつも同じ道具を使えるのは快適で、スコアが上昇していくのも楽しい。
●君のお父さんは、個性的でクレイジーだと思う。
↑庭に100個のボーリングボールを持つ、うちの両親をクレイジーだと思っていたのに……。
●17*17+16*16+15*15+14*14+13*13+12*12+11*11+10*10
+9*9+8*8+7*7+6*6+5*5+4*4+3*3+2*2+1=1785
●未来の人類がこれを発掘したら、それなりに混乱するだろう。
●いったいどこから集めてくるの?
↑(投稿者)たくさんの寄付。たくさんの古いボール、たくさんの軍のボーリングボール。
↑軍のは大砲の玉じゃないのか。
本気を出すと、ここまで集まるものなのですね。
他に使い道も考えにくいので、ピラミッドが一番正しいのかもしれません。