芸能 PR / coush / URL
2016年08月26日 18:00

イラッと来る年下・後輩のタメ語に困ったら…やんわり指摘できるLINEスタンプ

 


年下や後輩に使われると、ちょっとイラッと来てしまうタメ語。

一度気になり出すといちいち気に障るものですが、本人は悪気なく親しみを込めて使っていたりするだけに、なかなか指摘がしにくいものです。

そんな時にとっても役立つ、ダレノガレ明美さん初となる動物コスプレLINEスタンプが誕生しました。

ダレノガレさんのあの「タメ語やめな〜」がLINEスタンプに!


それが11月17日まで無料でダウンロードできる、こちらのLINEスタンプ『スマ変くんとダレノガレちゃん』。

スマホで変えよう。新しいスマホに。「スマ変」|ソフトバンク

ソフトバンクから公開されたこのLINEスタンプ、スマ変くんと動物にコスプレしたダレノガレさんのキュートなスタンプがギッシリ詰まっているのですが…こっ、これは…!?


これは… 某ドッキリ番組でダレノガレさんがキレたあの一言!

知らない人のために説明しておくと、この「タメ語やめな〜」は、昨年放送された 「タメ口ハーフは年下にタメ口をきかれたら怒るのか?」 というドッキリ番組で、あまりに馴れ馴れしいADにキレて思わず飛び出した一言。

普段からタメ語で話すキャラのダレノガレさんが、同じくタメ語で話すADにムッとする姿が話題になったのですが…まさかこれをスタンプにするとは!

ちなみにスタンプを作るにあたって、ダレノガレさんから 「中途半端なスタンプは作らないで」「ウザい感じでお願いします」 などのリクエストがあったそうですが、それにしてもこれをチョイスするとは、ちょっと意表を突かれました。

タメ語が気になる後輩に使ってみると…?


しかしこの「タメ語やめな〜」は、実際にはなかなか言いにくいもの。

最近入社した後輩のマッツ記者も、時々出てくるタメ語を注意するのですが、口頭で言うとどうもトゲがあるのかシュンとしちゃうんですよね。

そこでLINEの会話内で実際に使ってみました。


例えばよくタメ語と気づかずに使ってしまうのが「あざっす」などの現代スラング。そこでスタンプでやんわりと指摘をすると…


「あっ、それタメ語だったんですね、サーセン!」

…ってコラー!それもタメ語じゃああぁーーー!!

ちなみに指摘されたマッツ記者によると、口で言われるよりもずっとトゲがなく感じられたそう。

関係を壊したくないイマドキの後輩や部下にやんわりと指摘をしたい時には、こんなイマドキのスタンプがあると便利ですね。

ダレノガレさんの初コスプレも公開(ただしCG)

「スマ変くんとダレノガレちゃん ウサノガレ篇」 - YouTube

また同時に、ダレノガレさんがウサギに扮する「スマ変くんとダレノガレちゃん ウサノガレ篇」も、YouTubeで公開されました。ダレノガレさんが(CGですが)コスプレをするのはこれが初めてなのだそう。続編も予定されているそうですが、次はどんな動物になるのか楽しみですね。

ちなみにこの動画で紹介しているソフトバンクオンラインショップでは、店頭に行かなくてもWEBで手続きするだけでスマホの購入や機種変ができ、受け取り方法も自宅と最寄の店舗から選べて、しかも送料は基本無料のサービスだそうですよ!

スマホで変えよう。新しいスマホに。「スマ変」|ソフトバンク

※LINEの画面はイメージです。リリース前のため、実際には画像を送信しています。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。