2016年08月31日 12:39

「双子の親に質問、こっそり実験してみたことはある?」回答いろいろ

 

双子の赤ちゃん
同じ遺伝子を持つ一卵性双生児は研究の対象になりやすいですが、親の立場としても興味を持つのは一緒のようです。

「一卵性双生児の親として、こっそりやった実験はどんなものがある?」と、海外掲示板に質問の投稿がありました。

回答をご紹介します。

Parents of reddit with identical twins - what experiments are you secretly running?

●もうすぐ生まれるところなんだけど、自分は両方にクリストファーと言う名前をつけて、多くの人々を混乱させようと思っている。

●親ではなく双子の兄を持つ妹(一卵性ではない)。なので、求められているものとは違うかもしれない。
うちの両親はジェンダー(性別)に関する研究をしていた。男子と女子の双子が同じ部屋を共有ができるかとか、人形と銃がいっぱいの部屋では、どちらがどれを求めるかとか。(答えは、兄は銃をとり、私は人形に行かずレゴに夢中になっていた)
おもしろかったのは、パスポートを発行してもらうときで、写真を送るときに後ろにどちらかを書いていた。兄は黄色のつなぎを着ていて、自分は目の色と合うからと、トルコ石色(青緑)の服を着ていた。すると写真は正しい方なのかと確認の電話がきた。男の子がブルーを着るものと思ったようだ。

●親友が双子の親。彼に一度冗談で、「どっちが魂を持っているんだい」と聞くと、彼は「はは、面白いね」と笑ったあとで、急に真面目な顔になり、「サラ」と言った。(仮名にしてある)

●僕と兄は双子で、両親は名前をできるだけ近いものにした。一文字違いで読み方は一緒。
高校の授業は成績のためによく共有した。自分の力なしに兄は数学を合格できなかっただろう。今は同じ会社の違う課で働いているが、自分は兄の同僚から、兄は自分の同僚からメールが頻繁に来る。この完璧な騙しができることで、両親に感謝したい。

●弟と僕は一卵性双生児。両親は自分たちが似た様な性格や興味を持つようになるか、興味深く観察していた。ほとんどの場合は確かに似ていた。内向的であったがほとんど同じものに興味を示した。

●うちの双子の男の子たちに、ひとりは青、ひとりは赤を着せた。元々の目的は違いを見分けやすいためで、10年くらい経ったあとで写真を見ても、見分けがつきやすいからってのもある。

●うちの母が双子で、伯母は母より背が高い。一度同じ夢を9歳の時に見たという体験を話していた。
2人とも背の高くて暗いものがそばに立っている内容で、話もしないで同じ場所に立っていたそうだ。2人は同時に目を覚まし、同じ場所をじっと2人で見つめていたらしい。

●うちの両親は、私と妹の見分けがつかなかった。名前を呼んで、返事をしたものがその人になるだけだった。


双子ならではのエピソードが本当なのか、いろんな実験をしてみたくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(11)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。