2016年09月10日 15:00

外国人「秋の京都を知ってる? レッドカーペットが美しすぎる…」海外の反応

 

京都のレッドカーペット00
秋の京都といえば紅葉の美しさが見所ですが、まるでレッドカーペットのようだと海外サイトで紹介されていました。

もみじが地面を埋め尽くした写真をご覧ください。

Red Carpet Event

京都のレッドカーペット01
まさにレッドカーペット。

場所は毘沙門堂(びしゃもんどう)の参道とのことです。

落ち着いた色合いの神社・仏閣と、鮮明な紅葉のコントラストは、京都ならではですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●本当に美しい。

●これがどこか本当に知りたい。

↑京都の毘沙門堂(びしゃもんどう)だよ。

↑世界で最も美しい都市のひとつだね。

↑確かに多くの美しい場所があるが、寺や神社の外はどんな近代的かってことを多くの人は知らない。

●これはどんな木なの?

↑日本のカエデ、もしくはMomijiとして知られてる。

●これは本当に美しい。
自分は赤いもみじの木と、黄色の紅葉の木を集めているよ。ただし木のコレクションは育つまでに時間がかかるので、間違った木を育てていたときはフラストレーションがたまる。

●ここで結婚式を挙げたいな。

●メルボルン(オーストラリア)には、こんなところがあるよ。
京都のレッドカーペット02

●なぜ日本はそうクールな木が多いんだろう。わさび味のキットカットもある。アメリカも早く追いついて欲しい。

↑冗談でしょ。アメリカこそ、世界では見られないような景色が豊富だよ。国立公園のアイデアもそれが始まりだしね。

●とても美しいが、空の灰色なところや、背景の色のないことから、赤くないものまで赤い。なのでかなりフォトショップで強調されている気がする。

↑実際はこんな感じのようだ。
京都のレッドカーペット03

●ゴジラが現れる前に日本を訪れたい。

●一瞬カニの引っ越しかと思った。


日本を舞台にしたゲームでは紅葉のシーンもあるようで、一度は本物を見てみたいとの感想もありました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。