2016年09月11日 14:36

外国人「サムスンのスマホが爆発すると聞いたので…解決方法を考えてみた」納得されていた写真

 

爆発するスマホ、防水なので…00
サムスンのスマートフォン「Galaxy Note7」がバッテリーの欠陥により爆発が相次ぎ、韓国では出荷停止、アメリカでも使用と充電の中止の勧告が出る騒ぎとなっています。

そんな中、海外掲示板で「もしかして解決方法を思いついたかもしれない…」と題した写真が紹介されていました。

When your new phone has a tendency to overheat and explode while charging, but is also waterproof

爆発するスマホ、防水なので…01
なんと氷の中で充電!

Galaxy Note7には防水機能があるので、こうしたことも可能というわけです。

これなら冷やしながらの充電なので熱くなりすぎることはない……のかな?
(※ジョークネタなので、実際に真似はしないでください)

これで爆発のリスクがなくなるかはわかりませんが、海外掲示板では妙に納得されていました。

●これはアイスなアイデアだね。

●混ぜないで振ってください。

●どのくらい頻繁に爆発してるの?

↑1度だけだろ。(1台につき)

↑100万台に26台だと思う。

↑200万台の販売数に対して35の報告。

↑防水耐水はそんなに持たない。保護シールがそのうち摩耗し、水が浸入してくる。それまでに新しい携帯に買い替えてるならいいが。

↑あるいはソニーみたいな対処方法もあるさ。耐水でも実際に水の中では使うなと警告したりね。

↑自分はZ3を、壊れるまで水道水で石鹸で洗っていた。壊れたのはスクリーンにひびが入ったからだ。

↑自分のXeperia ZRはもう3年も使っているが、シャワーラジオとして利用しているよ。

●それは間違っていると思う。防水は外部の水に対してだ。氷に入れたら水滴は内側に出来る。スマホよ安らかに眠れ。

●少なくともヘッドフォンは差せる。
(iPhone7からイヤフォンジャックが廃止されたことへの皮肉)

↑それは大事なポイントだ。もし自分のスマホが爆発して家を火事にするくらいなら、少なくともその間にレディ・ガガくらいは聴きたい。

●真に防水のガジェットなんてこの世の中にはないんだ。


まさか真似する人はいないと思いますが、実際には氷で冷やすのはよろしくないとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(13)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。