2016年09月15日 12:25

外国人「日本のヨーグルトのフタに驚いた、すごくない?」

 

日本のヨーグルトのふた00
日本の食品は、諸外国と比べてパッケージの品質が高いことでも定評があります。

ヨーグルトのフタが、海外掲示板で注目を浴びていました。

You don't have to lick Japanese yogurt lids


Japanese Mango Yogurt has crazy non-stick lid! - YouTube

日本のヨーグルトのふた01
「ヨーグルトのフタを開けたところ」

日本のヨーグルトのふた02
「フタの裏側にヨーグルトをかけると」

日本のヨーグルトのふた03
ツルッ。

日本のヨーグルトのふた04
「この通り、まったくくっつかない」

日本のヨーグルトのふた05
「何度かけても」

日本のヨーグルトのふた06
「くっつかないんだ!」


日本人としては見慣れた光景ですが、海外の人々には驚きがあるようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●日本は、自分が特に解決しようと思ってなかった問題を解決してくれるナンバー1の国だ。

↑日本に2年ほど住んだけど、いつも目新しさでは王者の国と呼んでいた。2010年にケータイの買い物をしていたとき、画面を見つけるまでロボットのように折り畳まれているのに驚いた。

↑自分は1年ほど住んだけど、シャワーカーテンを見つけるのに1カ月もかかったが、犬の服屋は50くらいあった。

●必要はないけど、付いてくる。

●そのヨーグルトは極端に柔らかすぎると思う。

↑ずっとすくい続けて欲しい。

●我々は科学的進歩の頂点に到達したんだ。

●日本のケチャップとマスタードの容器もすごいよ。上野公園でホットドッグを注文したときに感心した。
(参照:「なぜこれがアメリカにないんだ!」日本のケチャップとマスタードが同時に出る容器を見た外国人の反応:らばQ

●底の下にヨーグルトがたまっていると思うのは自分だけ?

●そのフタは水恐怖症だな。

●何でコーティングされているの? それによってガンにならない?

↑フタの生地に秘密がある。

●それはヨーグルトというよりソースに見える。

↑ギリシャヨーグルト以外は、そんな感じのヨーグルトなんだ。

↑ギリシャヨーグルトはベストなヨーグルト。

●なぜそこまで柔らかい? ヨーグルトとして間違ってるように思える。


ヨーグルトに粘り気がないことに、カルチャーギャップを感じる外国人も多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(18)
この記事へのトラックバック
1. 外国人「日本のヨーグルトのフタに驚いた、すごくない?」  [ 他力本願 ]   2016年09月15日 13:01
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。