2016年09月17日 15:17

「快適そうなイスが売っていた…でもこれに座るのは怖い」

 

興味深いイス00
世の中にはいろんなデザインのインテリアがあり、少々のことでは目を引くことはないのですが、海外掲示板で話題を呼んでいたイスがありました。

快適そうだけど、座るにはちょっと怖いかも……と思わせるイスをご覧ください。

This is an interesting chair. I'd be a little afraid to sit on it.

興味深いイス01
こ、これは!

気持ちよさそうに座って(?)読書する女性ですが、支えとなっている部分が細いため、全体重を任せるには心もとありませんね……。

リラックスするのに良いイスなのか、悪いイスなのか評価が難しいところです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●多目的と言えばこのイス:リクライニング、寝る、脱出ポッドにいるつもりになれる、自宅出産、そしてその安い木が折れたら首の骨を折ることもできる。どこで買えるんだ?

↑それから首の骨を折ったときには、リラックスして医療用のマリファナを使用するのに完璧だ。

↑でも座りながらステーキを食べられる?

↑それはどこででもできる。トイレでさえね。

●産婦人科用のイス?

●そのイスを捜しているならここで売ってるよ。重力バランスという製品。1999ドル(約20万円)。
興味深いイス02

↑2000ドルはぼったくりだろう。

↑だから1999ドルなのさ。

↑IKEAのイスのパーツを組み立てて出来たように見える。

↑確認したら、250ポンド(約113kg)の体重制限があった。

↑245ポンドの自分は安全だな。

↑200ポンド(約90kg)の自分でもこのデス・トラップには座らない。

↑180cm、90kgの自分も、命のほうが惜しい。

●それはバネがついているのかな、ああ、今壊れたに違いない。


後ろにリクライニングしなくても使えるイスのようですが、やはり強度の不安を感じる人が多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
1. 「快適そうなイスが売っていた…でもこれに座るのは怖い」  [ 他力本願 ]   2016年09月17日 16:13
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。