2016年09月21日 11:35

「バーの看板に友人がチョークで絵を描いたら…売り上げが伸びた!」

 

黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた00
欧米の飲食店では、チョークで書き込める黒看板をよく目にします。

アメリカ・ジョージア州ダロネガのとあるバーの看板に、経営者の友人女性がイラスト&文章を描きはじめたところ、店の売り上げが急に伸びたそうです。

人々が立ち止まるようになったという、キャッチーなチョークアートをご紹介します。

Woman Helped Friend’s Bar By Drawing Chalk Signs, The Result Was So Good It Increased The Sales

1.
黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた01
「ウィスキーください」
「……」
こぼす。
「もう一杯」

2.
黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた02
「通(つう)はいかにして舌をやけどしたのか?」
「コーヒーが冷める前に飲んだから」

3.
黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた03
「忘れるために飲むのなら『前払い』でよろしくお願いします」

4.
黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた04
「ティラノサウルスはハンバーガーを正しく食べられません。ティラノサウルスは悲しいのです。彼のようになってはいけません。本日はスピリッツ・バーガーをお楽しみください」

5.
黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた05
ハリネズミ。

6.
黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた06
「私だって水を飲みますよ。凍っていて、まわりにお酒に囲まれているやつをね」

7.
黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた07
「犬を放ったのは私」(犬を放ったのは誰?という歌がある)

8.
黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた08
「アルコールはあなたのトラブルを解決してくれないが、ミルクだってしてくれない」

9.
黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた09
「スピリッツ(蒸留酒)酒場では、その多様性をお祝いします。」

10.
黒板の看板にチョークで絵を描いたら売り上げが伸びた10
「お金で幸せは買えないが、うちのハンバーガーは買えますよ」


ユニークな絵やジョークやうんちくが入っていて、少し立ち寄りたい気持ちにさせてくれます。

もう1年も続けているそうで、こうした工夫で売上が上がるのは面白いですね。絵心だけでなく、雰囲気作りも上手なのだと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(15)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。