動画 動物 / mayuna3d / URL
2016年09月23日 23:56

「えっ、そこから!?」猫の帰宅方法に驚いた(動画)

 

うちの猫の帰宅方法00
外で遊んできた猫は、たいていは玄関や窓、キャットドアなどを通じて室内に入ります。

こちらの猫も窓から帰宅するのですが、その方法は一風変わったものでした。

動画をご覧ください。


The cat came home - YouTube

うちの猫の帰宅方法01
猫「ただいニャ〜」
窓から覗く飼い主を見上げますが、地面からは少々高さがありそう。
いくらジャンプ力のある猫でも、さすがにここまで来るのは難しそうですね。

うちの猫の帰宅方法02
と、ここで飼い主が取り出したのは、太く編んだタオル!!
窓の外にぶら下げてみると……。

うちの猫の帰宅方法03
登ってきたーっ!

うちの猫の帰宅方法04
ファイト〜! 一発〜!!
栄養ドリンクのCMを彷彿とさせるエネルギッシュさです。

うちの猫の帰宅方法05
こうして無事に登りきり、家の中へと入っていくのでした。

まさに高い運動能力と鋭い爪を持った猫ならではの帰宅方法ですが、なかなか真似できるワザではなさそうです。


さらに世界には、家の外壁をそのままよじ登るという強者もいました。


Katze klettert Wand hoch - Awesome Spidercat - YouTube

凄まじい身体能力には驚かされるばかりですが、ここまでくるとケガをしないか心配になってしまいますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
1. 「えっ、そこから!?」猫の帰宅方法に驚いた(動画)  [ 他力本願 ]   2016年09月24日 00:01
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。