2016年09月26日 12:31

「このアシカの赤ちゃん…日焼け止めを塗ってるの!?」キュートな1枚

 

アシカの赤ちゃんが日焼け止めを塗るとき00
紫外線からお肌を守るため、日焼け止めクリームを塗るのは人間のやり方。

アシカだって、強い日差しから身を守りたいことはあるかもしれません。

「アシカの赤ちゃんたちが、日焼け止めを塗っていた……」と題された写真をご覧ください。

Sea lion pups roll in sand for sun protection

アシカの赤ちゃんが日焼け止めを塗るとき01
なんと、砂サンスクリーン!

ビーチをごろごろと転がったせいで体中砂だらけ。

アシカの赤ちゃんが日焼け止めを塗るとき04
砂でコーティングされた感じが、まるでお菓子のような見た目になっています。

このかわいらしい姿に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おいしそうに見えるんだけど。

●シュガー・クッキー!

●これはいいアイデアとは言えない、目に砂が……。
アシカの赤ちゃんが日焼け止めを塗るとき02

●天ぷら!

●シャチのためのゴマ・ベーグル

●シャチのためのフライ。

●自分はこれに似てると思った。
アシカの赤ちゃんが日焼け止めを塗るとき03

●実際は日焼け止めではない。特にアシカの子供は毛だらけで、この砂で体を覆うのは主に遊んだから。その他には体温を低く保つため、体を濡れたままにしている。

●新しいポケモンのアイデアが浮かんだ。

●一応カモフラージュで見えないつもり。


実際は砂遊びをした結果にすぎませんが、まんべんなく砂にまぶされた姿がキュートですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。